有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

更新情報

本日の二号館はピカソでした! クリスマスリースを作ったみたいで それ以外の方は交通安全教室でした^^ iPhoneから送信
『本日の二号館(ピカソ)』の画像

本日は毎月恒例のビンゴ大会でしたξ*'ヮ')ξ このマヌケな顔の雪だるま…誰かに似てる気がする…
『今日の1号館 ビンゴ大会』の画像

♪今日のメニュー♪ *わかめうどん *枝豆のかき揚げ *じゃこサラダ *ささみときくらげの酢の物 *梅ご飯 *なし
『今日の桜町昼食(わかめうどん)』の画像

今日は、さいさい来て屋の日であすひらさんが 移動販売に、来てくださいました。 日頃の感謝を込めて、布団セット、まくら、 花柄のカバンがプレゼントされました(*´ω`*) 皆さんよろこばれていました(*´???`*)
『今日の2号館〔さいさい来て屋〕』の画像

本日の二号館は温まろ!で 白上げて赤上げてを旗を使って しました!皆さん楽しまれてましたね☆ 今日のおやつはスタッフによる手作り 焼き芋でした!! ホカホカで美味しかったですね^^ 今日はお誕生日の方がいらっしゃたので 皆さんでお祝いしました♪ おめでとうございま
『本日の二号館(あたたまろう)』の画像

今日の栗林山荘は季節柄忘年会シーズンの為いつもの大広間は3階の洋間の大広間に昼食後から移りレクリエーションをしました。今日は色んな面のトレーニングです肺活力を高める=吸う力   摘むを強化する=指の運動&集中力皆さまもぜひやって見てください。今日もお天道様に
『今日の栗林山荘「おっ玉ゲーム」』の画像

本日の二号館はカラオケ大会でした! 皆様のステキな歌声が聞けてとても 良かったです♪ iPhoneから送信
『本日の二号館(カラオケ大会)』の画像

 今日栗林公園では里芋を使ってお団子を作りました。 みたらしのタレをかけるのではなく中に練り込みました。  もちもちした食感で美味しいと言って頂きました。 素敵な笑顔です 今日もDS栗林公園をご利用頂きありがとうございました。
『今日の栗林公園(おやつ作り)』の画像

今日の太田の献立は ぶり大根 たぬき汁 さつまいものマゼドアンサラダ ほうれん草ともやしの和え物 こんぶ豆 フルーツ バナナ でした。 ぶり大根は甘めでかなり煮込んだのでバツグンの出来具合いでした。 たぬき汁も具沢山で寒さ吹っ飛ぶくらい暖まりました。

ケアステーション太田下町 3周年記念おめでとうございます! (^▽^) これを記念しまして、カニ飯やカニの天ぷら、カニ茶碗蒸しなど、カニづくしの豪華メニューでした!
『今日の栗林公園昼食(蟹づくし)』の画像

  今日から12月♪♪一年は早いですね?。 初っ端!!スペシャル御膳です!!! ・かにご飯・かにの天ぷら・なめこの清汁・ごった煮・ポテトサラダ・かにあんかけ茶碗蒸し・メロン  はい、蟹づくし?♪♪はい、豪華?♪♪  旬真っ只中の身がぎっっっしりプリプリの蟹さん
『今日のあべQ( カニづくし御膳 )』の画像

↑このページのトップヘ