有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2010年08月

 【お御馳走様でした。美味しかった】 と毎食後、必ず声をかけてくださります 素敵な笑顔です
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

2号館にコカ・コーラーの自販機が入りましたこの色は四国で一台の特注です
『今日のあべQ』の画像

 明日のメニューを書いてくださっています 達筆なのでこれからも毎日お願いしますね 
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 グループホームは、本日【家族会&月生まれの誕生会】 階のメニューは ・夏野菜たっぷりドライカレー ・卵とワカメのとろみスープ ・いちじくヨーグルト おやつは、ケーキでお祝いです楽しみで~す
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

明日26日はグループホームは家族会です。 きゅうりもみの下ごしらえとなすの辛子漬けの下準備中の風景です。
『明日の家族会の準備中(^^)』の画像

 お腹がいっぱいになると…つい、ウトウトしてしまいますよね いや、完全に眠ってしまってます
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 今日は、お誕生日歳になられましたぁ これからも元気にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同、全力でお手伝いさせていただきます
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

ご家族様からのを早速着ていただきましたぁ ステキなパジャマとかわぃぃ上履きです とってもお似合いでぇす
『今日のヒライちゃん☆』の画像

昨日は丸亀市の花火大会でしたぁ GHどきも納涼会を行い、ご家族様も参加され花火を観覧しましたぁ かき氷やわらび餅を食べながら皆様楽しまれてましたぁ
『今日のヒライちゃん☆』の画像

フラダンス&コーラスの方が慰問に来てくれました。お客様も一緒に踊っています。かなりセクシーですよ~
『今日の1号館(フラダンス)』の画像

 グループホームの日曜日は、通院がないので、朝からのんびり 【学習療法】を用いて、お勉強中です スタッフも一緒に、学んでいます
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 今夜は、市内の花火大会です スタッフ手作りの、わらび餅とかき氷大好評です
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

オープン記念感謝祭ツーデイズ初日(o^∀^o) スタッフが中心となって大盛り上がり! 何をしたかは秘密です(≧∇≦)!
『今日の二号館(オープン記念)』の画像

今日は2号館open記念でギネス世界記録に挑戦と言う事で第一回ドキネス認定チャレンジ大会をしています 
『今日の2号館(ギネスに挑戦)』の画像

 グループホーム4階は今日も、リハビリ頑張ってますよ~ 【今日はなぁ、調子がえぇんやぁ】にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のグループホーム(リハビリ)』の画像

今日は栗林でおやつ作りみんな頑張って練り練りしてますにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の栗林(おやつ作り)』の画像

 大好きな高校野球観戦を中断して片づけを手伝ってくださっています 【終わったら(部屋)帰って寝るわぁ】にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ 
『今日のグループホーム(観戦)』の画像

 近所の小学校の夏祭りに来ています 可愛い子ども達の演奏を見てニッコリ バザーもいろいろで迷うなぁ~
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

食後のひとときです 隅から隅まで熱心に読み込まれてます 小さい字やけど どうにかこうにか読めますよぉとのことです
『今日のヒライちゃん☆』の画像

今日はなんと団扇作り(≧∇≦)! 二号館がある丸亀市はなんと全国生産の9割を占める団扇の街なのです♪ 馴染みある品に触れ合ってもらい、個性あふれる団扇に挑戦です!
『今日の二号館(団扇作り)』の画像

↑このページのトップヘ