有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2010年09月

 グループホーム階、階合同でゆめタウンにお出かけしました フードコートで、それぞれ好きな物を選んで食べました
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 退院 久しぶりに、全員揃いました 娘様からいただいた退院祝い こんなに長いロールケーキ初めてです
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 おやつの時間 みんなでマクドナルドへ行きましたぁ ポテトやナゲットなどを食べ…お腹いっぱいになりました
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 祝敬老の日 お孫さんから、素敵なプレゼントが届きました 照れ屋ですが、とても喜んでいます  
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 毎週の各階ミーティングに加え月に1度、3・4階合同のグループホーム勉強会をしています 今日は素敵な差し入れもありました
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 スタッフの子どもが遊びに来ています みんな、夕飯そっちのけで我が孫や、ひ孫を見つめるような穏やかな表情で見守っています
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 朝起きて、まず一杯 その後は、ヒゲ剃りして…洗顔 今から、みんなでお掃除します 
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 天気が良いので、布団を干しました 今夜も、ふかふかの布団でぐっすり休んで下さいね
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 お風呂から上がって、ひと涼み 気づけば月 そろそろ、扇風機も片付けですね
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 グループホーム階の本日のおやつはスタッフ手作りの水羊羹 おやつの後は、音楽に合わせてリハビリ体操とラジオ体操をしました
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 何やら、楽しそうにお話しています お花の本を見ているようです 【あんたみたいに可愛い花やわぁ】 っと、スタッフを褒めてくださいます
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 どこからか歌声が… 【ほんとは歌手になりたかったんよ】 今からでも遅くないですよ~
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

↑このページのトップヘ