有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2010年10月

 ハロウィンですね 入居されている皆様には、あまり馴染みのない行事のようです お化けカボチャをミカンで作ってみましたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のグループホーム(ハロウィン)』の画像

 只今、食事の支度中です 【この位でえぇんなぁ~?】と、何度もスタッフに確認しながら、お手伝いして下さっていますにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のグループホーム(支度)』の画像

 グループホームのおやつは スタッフ手作りの、わらび餅&バナナパウンドケーキでした
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 只今、みんな揃ってラジオ&リハビリ体操中です 寒くなってきたので体を動かすと温まりますね
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 みなさん、それぞれに学習やリハビリをしています 急に寒くなりましたね皆様、風邪など引かれませんように…
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 階グループホームはお誕生会でした 歳のお誕生日おめでとうございます スタッフからのプレゼントも喜んでいただけました
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 宇多津町の太鼓台祭りに行ってきましたぁ~ あいにくの雨でしたが楽しんでいただけた様です
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

昼下がりのひとときです 手作りの望遠鏡でなにやら視られてますぅ あそこにべっぴんさんがおるわぁ
『今日のヒライちゃん☆』の画像

芸術の秋です 絵の得意な83歳の男性が奥さまの持ってきた花を描いてます とってもお上手です
『今日のヒライちゃん☆』の画像

 おはようございます 玄関先にベンチがあります過ごしやすい気候になり皆さん、この場所がお気に入りのご様子です 風邪ひかないでくださいね
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 洗濯物をたたんでいます 【足が伸ばせて楽やわ】と、嬉しそうな表情です 和室がとてもお似合いですね
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 昼食後、眠たくなったので居室にてお昼寝中です 普段は、大嫌いな耳掻き…今日は…なんととても喜んでくださいました  
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 何やら真剣な顔つきでスタッフと話し込んでいます 笑顔でのコミュニケーションは、ほんとに大切ですね
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 近くで秋祭りがあり土器川に御神輿が入るのを観に行きました たくさんの人で賑わっており、御神輿を見れたのは上がった後でしたが夜のドライブ、喜んでいただけました 渋滞で車を停めていると地元の方が、飴をくださりとても良い思い出になりました 写真がうまく撮れず
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 グループホームの玄関から丸亀城が綺麗に見えます 夕日が沈む時の景色…とっても穏やかな気持ちになるので、オススメです
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 おやつに【ミルク寒天】を作りましたぁ 実は、お砂糖を入れ忘れてしまったのです… でもっ『また作ってなぁ』とおっしゃっていただけたのでまたリベンジさせて下さいね
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 おやつの時間 みんな甘いものが大好きです 明日は何か、みんなでおやつを作って食べましょうねっ
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 新聞を熱心に読んでいました カメラを向けると… 【この機械なんぼするんな】                       などと、新聞そっちのけで興味津々のようです
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 全員そろって、体操中 写真が暗くなってしまいましたが、ホールはみんなの笑顔でいっぱいです
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 何やら外から賑やかな音色が… 地元の秋祭りのようで太鼓や鐘に合わせて、獅子舞が元気よく舞っています
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 おはようございます 今日から日曜日までどうやら四国地方は雨模様が続くようです 朝一番の仕事は、ゴミ捨てです今日もお手伝いありがとうございます
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 明日のおやつ用にメロンゼリーを作りました みんな喜んでくれるかとっても楽しみですにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のグループホーム(おやつ)』の画像

 日曜なのに、あいにくの雨模様でした 先ほどの雷雨で、電気がチカチカ… 皆様、雷なんて関係なく今夜もよく休まれていますにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のグループホーム(雨…)』の画像

↑このページのトップヘ