有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2010年11月

 きれいな夕焼けです? 朝夕、冷え込むようになったので、ゆっくり眺めていると寒くて震えてしまいます
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

只今余暇時間  ズボンのゴム通しをされてる方タオルたたみのお手伝いをされてる方趣味の絵描きをされてる方  ゆったりとした時間が流れています
『今日のグループホーム(余暇時間)』の画像

先日のブログでご紹介したちぎり絵が完成です 明るく楽しく元気よくGHどきのテーマです みなさんにがんばっていただけましたぁ
『今日のグループホーム(ちぎり絵)』の画像

 階グループホームは家族会&11月のお誕生会です 変わり種たこ焼き白菜いっぱいスープ旬のフルーツヨーグルト いっぱいおかわりもされ大満足していただけた様です
『今日のグループホーム(家族会&お誕生会)』の画像

 今月のお出かけは、ご近所にあるうどん屋さん お散歩しながらの予定が雨模様の為、車で行きました みなさんそれぞれに好きな物を注文し、大変喜ばれていました
『今日のグループホーム(外食)』の画像

今日の2号館はみんなでうどんとバラ寿司を作りました  みんな昔を思い出して上手にのばしてくれました
『今日の阿部Q(手作りうどん)』の画像

 街中も、少しずつクリスマスムードになってきましたね グループホーム階もみんなで協力して、ツリーの飾り付け中です 夜になったらライトアップ楽しみです
『今日のグループホーム(クリスマスツリー)』の画像

今日の4階は朝からちぎり絵をされてます 貼り班とちぎり班に別れ、細かい作業ですが皆様慣れた手つきでがんばられてます 出来上がりが楽しみです
『今日のグループホーム(ちぎり絵)』の画像

 グループホーム勉強会後、スタッフがホールに戻ると何やら熱心に書き物をしており、声をかけました 他スタッフの娘さんを見つめるその眼差しは、とても優しくあたたかいですね
『今日のサキちゃん(^-^)♪』の画像

 昼食は秋刀魚の塩焼きでした 旬の魚は美味しいですね ここまで食べて下さるととっても、嬉しいですね
『今日のグループホーム(昼食)』の画像

 スタッフと一緒に、ホール横の畳の間に居ます 少し場を離れて戻るとお参りをされていました 昔はよくお務めをされていたそうで、その時の様子が目に浮かびました
『今日のグループホーム(お参り)』の画像

 いただいたザクロをみんなで食べています 懐かしいなぁ~昔は、よう食べよったな などと、皆様嬉しそうです
『今日のグループホーム(ザクロ)』の画像

 おはようございます 病院から帰ってきたので、歩行練習を頑張っています しっかり体を動かしてしっかりとご飯食べて風邪などひかないで下さいね
『今日のグループホーム(歩行訓練)』の画像

 エーアッサッサ~と元気な掛け声がします タオルで上手に被り物を作り今から、お祭りに参加するとおっしゃっています
『今日のグループホーム(お祭り)』の画像

 近くのスーパーにお買い物に行きました よく晴れて暑いぐらいでした 買ったおやつなど食べるのも楽しみですね
『今日のグループホーム(買い物)』の画像

 只今、体操中です 手や足、全身を使うと体もほぐれて軽くなります 実習生さんと一緒だといつもより楽しいですね
『今日のグループホーム(体操)』の画像

 学生さんが2名、グループホームに実習に来ています おやつは、お好み焼きを一緒に作りました とっても美味しくて…おかわりが欲しいとの声もあり、大好評でした
『今日のグループホーム(おやつ作り)』の画像

↑このページのトップヘ