有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2011年02月

厨房特製スペシャルランチでした(*^□^*) チキンライスの上の旗はデイのお客様が作ってくれました☆ 美味しさも二倍です(´∀`)
『今日のあべQ(スペシャルランチ)』の画像

今日は小さなスタッフが来てくれてます 今から学習療法が始まりますが 小さなスタッフさんはどぉやら休憩タイムのよぉです
『今日のGH☆(小さなスタッフ)』の画像

歌歌っている方(*^▽^)/★*☆♪輪の紐を繋いで紐を作って下さっている方 今日も1日明るく楽しく元気よく過ごします
『今日のグループホーム(朝のレク)』の画像

TJ かがわさんが取材に来ましたドリームナビゲーターというページで、ベテランCM のカマさんと、駆け出しCM のヒロシと一応働きながらCM を目指しているとゆう目玉オヤジの対談が記事になります多分来月号ですこのメンツの対談なんか…編集できるのでしょうか
『今日のアキラ( ̄∇ ̄*)ゞ(取材)』の画像

 家族会お誕生会退院祝い いつもの倍の名で楽しくお食事しました ちらし寿司・天ぷら盛り合わせ・お吸い物・栗きんとん大人気であっとゆう間に無くなりました
『今日のグループホーム(家族会)』の画像

 夕食が終わり、リハビリを頑張っています 頑張っている姿を見るとすごく嬉しくなります 明日も一緒に、しましょうね
『今日のグループホーム(リハビリ)』の画像

今日はお客様が遊びに来てくださってます 昔話で盛り上がってる様子です ゆっくりしていってくださぃねぇ               ヒライ
『今日のグループホーム4階☆』の画像

 もうすぐ桃の節句です グループホーム内は、あたたかいのでこんなに花が咲きました もう一回、お嫁に行きたいんやけどなぁ まだまだお元気な証拠ですね              サキ
『今日のグループホーム(桃の花)』の画像

 栗林山荘デイサービスよりお借りしている『ヤカーリング』をしています 皆さん座っていないと難しいので、テーブルを使ってみました
『今日のグループホーム(ヤカーリング)』の画像

 昨晩から、雪が続いています グループホームは、風邪をひいているお客様が多く外に出られないので 雪だるまを作ってみました
『今日のサキちゃん(^-^)♪(雪だるま)』の画像

 近くのお店へお買い物へ行ってきました 昔、この辺は田んぼしかなかったんでなどと、昔の事をたくさん話して下さいました
『今日のグループホーム(お買い物)』の画像

    ディズニーシー お疲れ様でした  いま帰ってますが まだまだ東京です!  楽しかった~  横の人は 足が痛いそうです笑         
『社員旅行(ディズニーシー♪♪)』の画像

 ディズニーシーに来ています 東京は、寒いですよぉ ミッキーの耳当てとミニーのの帽子可愛いですかぁ~ そして、グループホームに新しい仲間が増えましたぁよろしくお願いします
『今日のサキちゃん(^-^)♪(社員旅行)』の画像

 ホールから楽しそうな声が聞こえてきます レクリエーションですがリハビリにもなります 腕や肩を使う運動(ストレッチなど)は、ご高齢のお客様の健康維持にとても良いそうですよ
『今日のグループホーム(ボール)』の画像

 節分ですね お昼には巻き寿司を食べました グループホームに今、鬼がやってきましたなんやら、楽しい事が始まりそうですよ
『今日のグループホーム(節分)』の画像

↑このページのトップヘ