有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2011年04月

 春のお茶会 グループホーム階へお邪魔してきました~ もう月も終わります気温の変動もあるので、みなさま、体調を崩されませんように
『今日のグループホーム(お茶会)』の画像

 スタッフの誕生日 ケーキを皆にお裾分けした後に、写真を撮り忘れた事に気付きました これでえぇがでぇ切ったケーキに、ロウソクを乗せてくださいましたとても嬉しかったです
『今日のグループホーム(誕生日)』の画像

今日は丸亀の「春がきた」の板前さんとスタッフの方達が2号館でおいしい料理でオモテナシして下さいました次から次と手の込んだ料理が運ばれてみなさん大満足またの機会をお楽しみに
『今日の2号館「春がきた」♪ヽ(´▽`)/』の画像

今日はファイブアローズ観戦(^O^☆♪ すごい横断幕でしょ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・* 総勢100名で応援来てますo(^▽^)o
『今日のゆうじ(ファイブアローズ)』の画像

 楽しみにしていた平井先生の生け花教室 皆さま思い思いに生けており、個性たっぷりの素敵な作品になりました また第段が楽しみですね
『今日のグループホーム(生け花教室)』の画像

 外はあいにくのお天気 みんなでお化粧をしてみました 口紅をさしただけでも、かなり顔色が明るくなりますね
『今日のグループホーム(お化粧)』の画像

今日は高松市サンポートのレストランミケイラにいきました☆お客様は大満足の笑顔です。コーヒーとシフォンケーキをいただきました。
『今日の栗林(ミケイラ)』の画像

 今日のおやつは…懐かしい味(の予定)特製プリンです ちょっと、分量を間違えてしまったので…お裾分けできません 次は、3階の皆さまも一緒に食べて下さいね
『今日のグループホーム4階(おやつ)』の画像

本日は居酒屋(^O^☆♪グループホームと合同~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
『本日の平岡(居酒屋)』の画像

 ダイエットは明日から… 甘い物は別腹とっても美味しかったです
『今日のごほうび☆』の画像

 今日のおやつは、特製ミルク寒天春バージョン 手作りのいちごジャムも好評でした もうすぐ居酒屋阿部Qへお出かけ楽しみです
『今日のグループホーム(おやつ)』の画像

 アップするのが遅くなってしまいました 日曜は、皆さん大好きなのど自慢の日そして、氷川きよしさんがゲスト 皆さん、釘付けです 来週は、丸亀市民会館からの放送ですよ
『昨日のグループホーム(テレビ)』の画像

    17日にお誕生日会を しました(^o^)♪♪  高専賃の4月生まれは お二人でした  ケーキを手作りしたり バースデーカードを 作ってプレゼントしました  喜んで貰えて、 笑顔を見れて、 嬉しかったです(*^_^*)   HAPPY BIRTHDAY !!      
『今日の高専賃♪♪(お誕生会)』の画像

小さなスタッフが、お客様に昔話を読み聞かせしています ひ孫をみるよぉな優しい眼差しできいてくださっており、ほほえましい光景です
『今日のGH 4F ☆』の画像

 歳を迎えられた、お客様のお誕生会です 元気いっぱい、挨拶をしてくださりました デイサービスに来るのが楽しみだとおっしゃって下さり、とっても嬉しかったです 後ろでは、スタッフが何やら作ってますまだまだお楽しみが盛りだくさん続くようで、楽しみですね
『今日の1号館(お誕生会)』の画像

 可愛らしい桃色のつぼみがつきました 他の花達も、これから咲くのが楽しみです
『今日のグループホーム』の画像

 坂出~宇多津へ最後のお花見へ行ってきました 葉桜で、ヒラヒラと花びらが舞っていてとてもキレイでしたね 近くの土器川には、沢山の手作り鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました
『今日のグループホーム(お花見)』の画像

五月の端午の節句に向けて鯉のぼりの壁面です。来月は梅雨にちなんだ壁面を考えてます☆
『今日の栗林(週間レク)』の画像

 スタッフが水やりをしていると、お手伝いに来てくださいました まだ咲いとらんな また一緒に、水やりお願いしますね
『今日のグループホーム(水やり)』の画像

    アップするのが 遅くなっちゃいましたが、  今日はグループホームの 皆さんが高専賃へ遊びに 来てくれましたっ  カラオケをしてとっても 盛り上がりましたよー!  皆さんお上手      
『 今日の高専賃♪♪(カラオケ)』の画像

 ぽかぽか陽気お散歩をしてきました 昔、娘さまによもぎ餅を作っていた事を思い出され、熱心に摘み取っていました
『今日のグループホーム(お散歩)』の画像

    今日はまんのう町に 遊びに行きました  とっても桜が綺麗 満開です(^o^)♪♪  お天気もよくてポカポカ  皆さん喜んでくれました   
『今日の高専賃♪♪(お出かけ)』の画像

今日は『アペゼ バレエスタジオ』の生徒さんが慰問に来てくださいました 踊りはもちろん 一緒にできる体操も教えてくれました かわいい訪問者でみなさんの顔も自然と笑顔になってました
『今日の2号館(かわいい慰問)』の画像

↑このページのトップヘ