有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2011年05月

今日は外出で香西のイオンにいきました☆たくさんの人や広いスペースには大変でした。でもお客様は喜んでました
『今日の栗林☆(イオン お買い物)』の画像

 心配していた土器川もいつも位の水位に戻りつつあります 夕涼みには、ちょっと風が強いですが…ここからの眺めがお好きなようです
『今日のグループホーム(夕涼み)』の画像

    今日の高専賃は 料理対決です(^o^)♪  メニューは、  紅白ご飯 鮭のムニエル ポテトサラダ チヂミ あんかけ茶わん蒸し スープ フルーツ   すべて最初から スタッフが作りましたっ   皆さん 『美味しい美味しい(^~^)』 と素敵なとびっきりの笑顔
『 今日の高専賃♪♪(料理対決)』の画像

今日日は栗林スタッフにによるテレビで有名やったイロモネアをしました。 いろいろ苦戦でうけたりシーンとなったりなんとか無事終了しました☆
『今日の栗林☆(イロモネア)』の画像

おはようございます てるてる坊主の効果でしょうか風は強いですが、すごく晴れましたね 【今日は、お出かけできるやろかな】カメラを向けるといつも素敵な表情になります
『今日のグループホーム(てるてる坊主)』の画像

今日のビンゴ大会で、お菓子を配るボーイさんです(笑) ピクニックに行けなくて残念でしたが、みなさん大変喜んでいただけました。
『今日の1号館(ビンゴ大会)』の画像

今日は台風のため、楽しみにしていた、ピクニックは中止 代わりに、ピクニックの雰囲気を味わっていただこうと、ホール内で特製のおべんとうをたべたり。お菓子を食べながら、ピクニックビンゴを楽しみました。
『今日の1号館(ピクニックビンゴ)』の画像

 台風が低気圧に変わりましたね 土器川の水がいつもは殆ど無いのに…今日は、今にも溢れ出しそうです テレビや新聞をみてこんなに雨が降ったらここ(被災地)がまた大変な事になるわなぁ…と言う、お客様の言葉 皆で、てるてる坊主を作りました想いが届きますように
『今日のグループホーム(てるてる坊主)』の画像

厨房スタッフが、グループホームにおやつ作りに来てくれました☆ チョコバナナ苺とレタスツナのクレープ(^-^)♪ とても喜ばれていたのでまたしたいと思います☆
『今日のグループホーム(おやつ作り)』の画像

    食事前に体操タイム  スタッフが お手本しながら 簡単な体操中です  そのあとは 手をアルコール消毒ですっ!   
『 今日の高専賃♪♪(食前体操)』の画像

 階の仲良しさんです いつも一緒に、懐かしい歌をうたっています たまに替え歌もあり、聴いていても楽しいです
『今日のグループホーム(仲良し)』の画像

    俳句を考えて 書いてくれてます  思わず、なるほど~と 思ってしまうような 俳句ばかりですよ(^o^)♪   
『 今日の高専賃♪♪(俳句)』の画像

どきデイサービスに慰問の方が来てくれました。尺八は流石の味のある音色です。
『今日の1号館(慰問)』の画像

    /スナックエンドウとったど~\   高専賃で育てていた スナックエンドウが 実り、収穫できました  手に持ってるの 見えますかね?(+_+)    
『 今日の高専賃♪♪(とったど〜)』の画像

 家族会なのでお客様と一緒に昼食を作りました  階の     ・塩焼きそば    ・おにぎり    ・たまごスープ    ・手作りプリン おやつはスイカです 階さんは、親子丼だそうです いいなぁ
『今日のGH4階(^^)』の画像

 今日は、近くまで散歩に行ってきました お地蔵さんの前では、みなさま丁寧に手をあわせていました シロツメ草の中で、四つ葉を発見しました
『今日のグループホーム(お散歩)』の画像

4月に皆で植えた花たちが見事に咲きほこり、4Fの玄関前が華やかになってます 夏には階段の手すりが朝顔でいっぱいになる予定です
『今日のGH 4F ☆(お花)』の画像

天気もよくなりT さんの調子もいいよぉで洗濯のお手伝いをしてくださってます いつもありがとうござぃます
『今日のGH 4F ☆(お手伝い)』の画像

    昨日のですが カラオケ対決しました  お客様 vs スタッフ  リベンジ戦だったのですが‥  またしても スタッフの負け‥(+_+)笑  皆さま、とっても お上手で敵いません    
『 高専賃♪♪(カラオケ対決)』の画像

今日は栗林スタッフのスペシャルイベントとゆうことでみんなで風船使ってゲームしました楽しくわいわい盛り上がりました。
『今日の栗林☆(スペシャルイベント)』の画像

 雨が降ってきたので、みんなでボールを使って体操をしてみました 段々、楽しくおもしろい事になってきました このあと、事件が…
『今日のグループホーム(ボール体操)』の画像

昨日のですが、高専賃おやつ作り 第20回目…くらい   そんなにしてないか 今回はみんなで手作りクレープに挑戦しました みなさん手つきがいいです
『今日の阿部Q(おやつ作り)』の画像

    耳かきと 爪切りしてます  皆さま 凄く喜んでくれました  耳かきして すっきりした表情を 見せてくださいました    
『 今日の高専賃♪♪(爪切り&耳かき)』の画像

    今日の高専賃は おやつ作り)^o^(  一緒にクレープを 作りましたよ~  3枚目の写真は スタッフ奮闘中です笑  喜んで貰えて 嬉しかったです   
『 今日の高専賃♪♪(おやつ作り)』の画像

↑このページのトップヘ