有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2011年06月

 今日は、浴衣喫茶でした♪♪  スタッフが浴衣を着て  おもてなし(*^^*)★  いろいろなメニューを  用意しました\(^o^)/  喜んでもらえて  よかったです!!!!!!
『 今日の高専賃♪♪(浴衣喫茶)』の画像

 今日は、  グループホームの皆様と  ご一緒させていただき  すもも狩りへ行きました♪  天気も暑いくらいに晴れ、  たくさん収穫っ(^o^)  しっかりお土産もGETです!笑  そのあとの高専賃の皆様は  リクエストのお好
『 今日の高専賃♪♪(すもも狩り)』の画像

 今日の四国新聞の  朝刊に載っていました(^o^)/  皆様とっても喜んでいて  新聞の取り合いでした♪♪笑  、
『 今日の高専賃♪♪(四国新聞)』の画像

今日の午後はお楽しみレクリエーションとゆうことで ソーメンやうどんや焼きそばや卵焼きをお客様みんなで作ったり、ソーメン流しの竹を使っていろんな物を流して皆様キャッチしたりすごく喜ばれてました
『今日の栗林☆(お楽しみレク)』の画像

 毎年恒例となっている、すもも狩りへ今年も招待していただきました 帰ってきて、選別中… とっても甘くておいしいですよ~
『グループホーム(すもも狩り)』の画像

 今日は香川町にある  四国新聞社へ遊びに行きました♪♪  普段、見ることのできない所も  見れて皆様 大喜び(*^^*)  最後に記念撮影をしました!!! なんとっ!!! 明日の朝に載るそうです(^q^)  皆様、家族の方に言ったり
『 今日の高専賃♪♪(四国新聞見学)』の画像

 今日は、お茶会day(*^^*) いろいろな種類のお茶を 飲んでいただいたのですが、 なんとっっ!!! お茶の名前と、お姉様の名前が 一緒だということで、 とっても喜んでいただけました! そのあとは、お手玉を
『 今日の高専賃♪♪』の画像

午後から勝名寺へ紫陽花をみに行きましたすごく暑かったですがお客様は喜ばれてました☆
『今日の栗林☆(紫陽花)』の画像

 暑いですね 髪をアップにするだけでも、涼しくなりますよ 【どなんなっとん】とっても素敵ですよ 今夜も寝苦しくなりそうですね…
『今日のグループホーム』の画像

 【手紙を書こう】 お子様達や、ご友人などに宛て、思い思いに書いていただきました フランスまでも送ってくれるんなもちろん宛名書きはスタッフにお任せ下さい
『今日のグループホーム(手紙を書こう)』の画像

今日はハガキ絵でしたね 皆さん上手にえがかれていましたね また庭のゴヤもスクスクと成長しグリンカテンもできてきていますね 出来上がりが楽しみですね
『今日の2号館(はがき絵)』の画像

 梅雨の合間、晴れたと思えば…とっても蒸し暑いですね 玄関先の、ミニとまと朝顔ゴーヤが…こんなに大きくなりました 気温も湿度もまちまちなので、皆さま、体調を崩されませんように…
『グループホーム4階(植木鉢)』の画像

    今日は父の日♪♪  とゆーことで、まずは 浴衣、着物を着て頂き 記念撮影しました   そのあとは ノンアルコールですが‥ ビールとおつまみで おもてなし(*´ω`*)   皆さまのテンションも だんだんと上がってゆき‥            →  nex
『 今日の高専賃♪♪ (父の日)part1』の画像

    次はカラオケと 足湯タイムです  歌うことが大好きな お父様方は大変喜んでくれ、  足もポッカポカで  気分の方も上がり 歌にこぶしがきいてました     
『 今日の高専賃♪♪(父の日) part2』の画像

    最後にスタッフより 手作りの色紙をプレゼント しました(*´ω`*)っ   1人1人名前を呼び、 手渡しで渡していったのですが‥  すぐに読んでくれていて 嬉しかったです   そして代表して2名の方が 一言 言ってくれました   『こんなに父の日祝っ
『 今日の高専賃♪♪(父の日) part3』の画像

↑このページのトップヘ