有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2011年07月

 玄関先のあさがおの花がやっと咲きました ゴーヤもスクスク育っています お客様の家族が、肥料を持って来て下さった途端にこの成長っぷりです 皆さまぜひ、アドバイスを宜しくお願いします
『グループホーム4階(朝顔)』の画像

 家族会誕生会でした           にぎり寿司盛り合わせ       そうめん汁       フレッシュ桃のヨーグルト とっても美味しく、皆さま完食されていました スタッフからのプレゼントも、喜んで下さっていました
『グループホーム4階(家族会&お誕生会)』の画像

 今日は、人物画の日 さて、皆様が手に持っている画用紙に描かれている人は誰でしょうか
『グループホーム☆その1』の画像

 今日は、屋上へ遊びに行ってきました いつもとは違った景色を見ながら、深呼吸 今度は、夕涼みに行きましょうね
『グループホーム(屋上)』の画像

 今日のおやつはかき氷 スタッフが頑張って作っているのを見て、お客様がスッと手を貸して下さっていました
『グループホーム(かき氷)』の画像

 待ちに待った  期末テストです(*^^*)笑  私語厳禁!  質問は手をあげる!  緊張感に包まれて  真剣に挑みました♪♪  学生に戻ったみたいや~!  でもやっぱりテストって  聴いたら嫌やな!  と、笑って話をされてました※
『 今日の高専賃♪♪(期末テスト)』の画像

 今日は  夏期講習の日でした(^o^)/  授業内容は少し変わってて  香川県や丸亀市のことについて♪  そして、なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  明日、期末テストが  あります\(^o^)/笑  さあ、皆さん  全問正解できるかな~?(^o^)
『 今日の高専賃♪♪(夏期講習)』の画像

    今日は屋島に瀬戸大橋を 見に行きました\(^o^)/♪   天気も暑すぎるくらい快晴で 綺麗に見えましたっ!     
『 今日の高専賃♪♪(お出掛け)』の画像

 1日かぎりの高専賃cafe  openです\(^o^)/  1日かぎりだけど、  大好評だったので  またopenするかも‥ですっ♪♪笑
『 今日の高専賃♪♪(cafe)』の画像

 すももの皮むきをしています今年は、すももを堪能しましたねっこれで美味しいデザート作りますので待ってて下さいね 一方では、親子で【べっこう飴】作り中…みんなで食べましたが、とても好評でした
『グループホーム4階(すもも)』の画像

     オンステージは 無事に幕を閉じました(^o^)   最初から最後まで たくさんのドッキリ満載で サプライズも無事に成功♪   見ている皆さんも喜んでくれて とっても嬉しかったです(*^^*)   ご協力してくれた社長、皆様、 ありがとうございましたっ!!!!!!
『 今日の高専賃♪♪(オンステージ)』の画像

 玄関からの景色です 見えにくいですが、中央に写っているのが丸亀城です 綺麗な夕焼け…また今日という日が終わっていきます 今日は、お客様からの温かい言葉に涙しました明日は、お客様と一緒にいっぱい笑いたいなぁ  
『グループホーム(夕焼け)』の画像

 暑くなりましたね とっても涼しそうな格好をされています 急に雨が降ったり…夏が近づいてきましたね
『グループホーム3階』の画像

午前中は間違え探しや数字合わせやレク1の準備をお客様にもお手伝いして頂ながらすごしています 皆さん集中されてテレビもBGM化しています
『今日の2号館(レク)』の画像

      今日は、7月7日 七夕でした\(^o^)/   スタッフによる劇を 初披露しました♪♪  さまざまな衣装ですが‥(笑)   グダグダに なっちゃいましたが 笑ってくれて安心しました!笑       、 
『 今日の高専賃♪♪(七夕)』の画像

 七夕ですね あいにくのお天気で、残念ながら天の川は見えそうにありませんね 今日は、甚平と浴衣で【彦星と織姫】になりきって撮影会をしました 皆さま、最初は恥ずかしいからと拒まれていましたが、鏡に映った姿を見て喜ばれていました 若草色の浴衣は、若い頃に娘様
『グループホーム(七夕)』の画像

↑このページのトップヘ