有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2011年08月

 月末恒例ビンゴ大会 今日の景品は、みんな大好きお菓子です 手作りの葡萄サイダーを飲みながら、楽しみました 来月も、楽しみですね
『グループホーム(ビンゴ大会)』の画像

 月も終わりますね 気がつけば、蝉の声があまり聞こえてこなくなりました でも、日中はまだまだ暑い日が続いています 空の雲を見ていても、まだ夏が続きそうな気がしています
『グループホーム』の画像

今日はお楽しみDayです 琴南の山奥にある食堂で食事され 昔ながらの食事でお客様もとても喜んでいました
『今日の2号館(100円食堂)』の画像

今日はひじきご飯です  豚肉と長芋のみそ炒め  胡瓜の酢の物 竹輪のごま油炒めとすいかです。     味噌汁には冬瓜がはいってます
『今日の阿部Q(ひじきご飯)』の画像

      今日は おやつバイキングです   メニューは  ・シフォンケーキ ・3色カステラ ・くるみクッキー ・ちょこちっぷクッキー ・ミルフィーユ ・シュークリーム  でしたっ(*^^*)♪♪   大好評で終始、笑顔を みせてくださいました       
『 今日の高専賃♪♪(おやつバイキング)』の画像

      高専賃写真館です(*^^*)♪   壁 一面に写真を貼りました! 懐かしい写真がいっぱいで 皆さんとっても笑顔ですっ   もっともっと 思い出を増やしていきたいですね   しばらく高専賃写真館してるので いらした時は見てくださいね     
『 今日の高専賃♪♪(写真館)』の画像

夕方の水やりをしていたらゴーヤの雌花を発見 急いでスタッフのSちゃんの言ってたように人工受粉をしていると…なんと 立派に成長しているゴーヤの実を発見 テンション上がりますぅ
『今日のGH 4F☆(ゴーヤ)』の画像

今日の昼食は、『あべQスペシャルランチ』です メインの和風コロッケは、スタッフが愛情たっぷり注いだ手作りです 雑穀ご飯も体に優しくデザートも手作りのかぼちゃプリンで、幸せ度100%な献立でした
『(*^-^)今日のあべQ♪(スペシャルランチ)』の画像

 先程の続きです ショーの中にもらって嬉しいバルーンショーバルーンboxというのがありました ステージ上で作られる、素敵な風船をもらえるチャンス 欲しい人の掛け声に、会場中の皆さんが手を挙げていました 貰えるのは、やっぱり可愛い子ども達…スタッフが懸命に手を
『グループホーム☆(どきっ、DOKI サマーフェスタ2)』の画像

 毎年、近く5小学校で開催される町内の夏祭りどきっ、DOKI サマーフェスタに行ってきましたぁ~ ステージで行われているバンド演奏やショーを見ながら、夜店で購入した軽食を食べました ご家族様にも来ていただき、とても楽しい時間となりました
『グループホーム☆(どきっ、DOKI サマーフェスタ1)』の画像

     今日は お誕生日会でした   happybirthdayを 演奏したりしました!   とっても喜んでくれ、 大きなケーキも一緒に 作りました   100%笑顔♪♪           
『 今日の高専賃♪♪(お誕生会)』の画像

 家族会お誕生会 先日、歳になられた様のお祝いを、階階合同で行いました みんな大好きなお寿司 たくさんのご家族様にも参加していただき、大好評でした 写真を取り忘れてしまったので…食事だけですが載せておきます
『グループホーム(家族会&お誕生会)』の画像

 4階でも、うちわの応募用作品が着々と出来上がっている様です 手が痛いけど、これもリハビリやなと、話して下さるI様 素敵な作品が出来上がるのを楽しみにしてます
『グループホーム4階(うちわ)』の画像

昼食は、お誕生日会で嬉しいメニューで~すヤッター 五目ご飯ぶりの照り焼き変わり冷や奴あらめの煮物小豆ミルク寒天味噌汁 美味しいご飯を食べて元気盛り盛り暑さを吹っ飛ばしましょ~
『今日のあべQ(お誕生会)』の画像

 スタッフの子どもが遊びに来ています 折り紙で風船を作って欲しいと頼まれると、あっとゆう間に作って下さいましたぁ 若い時に作ったもんは手が自然に覚えとると、笑顔でおっしゃっていました
『グループホーム(折り紙)』の画像

今日のおやつは、宇多津町の有名なケーキ屋さん『シェ・モーリー』さん の新作・抹茶ロールケーキです。 黒豆も入っておいしい。 お客様からとても好評でした。
『今日の2号館(おやつ)』の画像

デッか~い花火あがりました。レクー1グランプリの『人間花火』高専賃チームに感謝お客様からも今までで一番よかったと感動。自作DVDの作り込みも圧倒されました。かなりの高得点が期待される。
『今日の2号館(レクー1グランプリ)』の画像

デッかい花火あがりました レクー1グランプリの『人間花火』 高専賃チームに感謝 お客様からも今までで一番よかったと感動 自作DVDの作り込みも圧倒されました。かなりの高得点 が期待される
『今日の2号館(レクー1グランプリ)』の画像

今日は午後より、高専賃チーム企画の人間花火があります デカい花火あげましょう
『今日の2号館 (レクー1)』の画像

 歳のお誕生日おめでとうございます 99歳は白寿という節目になります 長寿に伴い、どうしても段々と睡眠時間が長くなってきてしまう為、今日もとっても眠くて仕方がない様子です… いつもありがとうとスタッフに声をかけて下さるMさま これからも、元気いっぱいお過ご
『グループホーム(お誕生日)』の画像

今日の昼食は           あじの南蛮漬け豆腐チャンプルほうれん草の磯辺合えとぶどうです。 磯辺合えはのりの佃煮であえてます。チャンプルのゴウヤはちょっと苦いかも分かりませんが、長生きできる成分が、含まれているそうです
『今日の阿部Q(あじの南蛮漬け)』の画像

     今日は 夜の喫茶店へ遊びに 行きました   暗くなってからの お出かけはワクワクすると 大好評でした\(^o^)/   景色もよく 終始、笑顔を見せてくれました♪♪      
『 今日の高専賃♪♪(夜の喫茶店)』の画像

今日のあべQ昼食は豚肉のきのこ炒め&粉ふき芋のいそ風味&カニかまのマヨ和え&梨&?ナスの味噌汁です季節を先取りした新鮮な食材を取り入れて、お客様に大好評でした
『今日のあべQ(豚肉のきのこ炒め)』の画像

 今日、明日は市内でまるがめ婆裟羅まつりがあります 今夜は、花火大会に合わせて毎年恒例の納涼祭を行いました 午後よりあいにくのお天気で心配でしたが…無事に楽しんでいただけたようです 御家族さまにも来ていただき、楽しいひとときとなりました 来週は、地域の夏
『グループホーム(まるがめ婆娑羅祭り)』の画像

 なかなか寝付けません こんな時は、みんなに内緒で夜食タイム 厨房スタッフが作ってくれるゼリーです おやすみなさい
『今夜のグループホーム(夜食)』の画像

↑このページのトップヘ