有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2011年12月

今年最後のあべQ昼食は 年越しそばわかめごはんエビ天ぷらあらめの煮物みかん でした 縁起の良い、おそば&エビを召し上がって頂き、皆様の長寿とご多幸をお祈り申し上げます 来年もどうぞよろしくお願い致します  
『♪(*'-^)-☆今日のあべQ♪(大晦日)』の画像

寒さが続いてますが畑の野菜たちはご立派に育ってくれてます 今日はじゃがいもを初収穫しました 想像以上の見事な出来です 大きなのが沢山とれたので、じゃがバターにして皆でいただこぅと思います
『今日のGH 4階☆(畑)』の画像

お楽しみイベント今日は、こんぴらさんへ行って参りました景色もすばらしく、皆さん大変よろこばれました
『今日の栗林♪♪(金毘羅)』の画像

久しぶりのblogです も終わり、4階は新年を迎える準備真っ最中です お風呂上がりのIさんが事務所までこられ先日はえぇもん頂きありがとうございましたとクリスマスのビンゴ大会でGETされたルームシューズを履いて見せに来てくださいました 女性はいくつになってもかわいい
『今日のGH 4階☆』の画像

今日はお楽しみDAY♪ 高松のイタリアンレストラン『フィレンツェの森』でランチコースを召し上がって頂きました!! あまりイタリアンを食べた事がないお客様も落ち着いた空間で、ご堪能されていました。美味しかった~♪
『今日の2号館(フィレンツェの森)』の画像

今日の昼食は いわしのチーズ焼きトマトサラダきゅうりのもろみ和えバナナかぼちゃの味噌汁でした いわしのチーズ焼きは、チーズたっぷり&トマトケチャップも添えて、?イタリアンな味付けにしました 
『(^_-)☆今日のあべQ♪(いわしのチーズ焼き)』の画像

 クリスマス年末ビンゴ大会~ 今回のプレゼントは、お菓子から日用品まで種類が豊富だったので皆さま選ぶのに随分時間がかかっていました おやつはもちろんクリスマスケーキ とても楽しく充実した会になりました
『グループホーム(年末ビンゴ大会)』の画像

ご利用者さまのご家族のイルミネーションを見にお出掛けしてきました 去年もお伺いさせていただきましたが、今年も色鮮やかな装飾で、皆さまもとても喜んで下さっていました。 今年も素晴らしいものを見学させていただき、誠にありがとうございました
『グループホームからメリークリスマス』の画像

今日は庄内半島へドライブへ行こうで名部戸(なべと)とゆうとこで綺麗な景色を見ました
『今日の2号館(庄内半島)』の画像

今日は高専賃から依頼があってクリスマスケーキ?を作りました 40人分でご家族や慰問の方にも出すケーキだったので ちゃんとしたものが出せるのか不安でしたが形になって喜んで頂けて安心しました。 明日はデイのケーキ作り 厨房サンタ皆さんの笑顔のために頑張ります 
『今日の阿部Q(クリスマスケーキ)』の画像

今日の昼食メニューは 白身魚フライほうれん草のツナ和えもずく酢カリフラワーポタージュ です 白身魚フライには、具だくさんのタルタルソースをた~っぷりかけました
『(*^ー^)今日のあべQ♪(白身魚フライ)』の画像

今日のメインは豚肉のオイスターマヨ炒めです エリンギと玉ねぎのりんご酢マリネが美味しかったそうです 豚肉はいつも油が多い のでしょうがとネギを入れて下茹で ヘルシーになるように気をつけました
『今日の阿部Q(豚肉のオイスターマヨ炒め)』の画像

カラオケ歌合戦東西にチームわけして、頑張りました衣装持参でΓ別れの公衆電話」を歌ってくれました 本日、最高得点80点 おやつは、ちらし寿司とお味噌汁美味しかったです
『今日の栗林♪♪(カラオケ歌合戦)』の画像

今日のメインは唐揚げ カラッとあがって美味しかったそうです 明日は大好評のお寿司?です 毎日ごちそうで楽しみに来て頂きたいと思います
『今日の阿部Q(唐揚げ)』の画像

今日の昼食は、あべQスペシャルです わさび菜ごはん煮込みハンバーグ豆まめサラダ根菜の黒酢炒め 煮込みハンバーグは、前日から準備をして、スタッフが愛情を込めて手作りしました~  
『♪今日のあべQ♪(スペシャル)』の画像

今日はお魚のフライをトッピングしたフィシュカレーです。トッピングを変えてば、いろんな味があじわえましね
『今日の阿部Q(カレー)』の画像

カラオケの日今日は、カラオケ喫茶へ行きましたいつもと、雰囲気も違って みなさん気持ち良さそうに歌っていました喫茶へ行くということで、いつも以上に、オシャレしててとっても楽しそうでした
『今日の栗林♪♪(カラオケ)』の画像

 今日は…クリスマスツリーの日 3階も、やっとツリーを飾る事ができました ちなみに明日は『歯ブラシ交換日』だそうです 毎日、今日は何の日なのか楽しみです
『今日のグループホーム(クリスマスツリー)』の画像

今日はしっぽくうどんです デイがお出かけなのでフロアーで居残りの利用者さんと一緒にご飯食べています。 普段名前は知っているけど話した事ない利用者さんとお話できて良かったです
『今日の阿部Q(しっぽくうどん)』の画像

今日は、城山温泉へお芝居を観に行きました人気の千代丸劇団さんで、お客様も大変喜ばれましたまつけんサンバが流れてなんだか懐かしくおもいました
『今日の栗林♪♪(城山温泉)』の画像

久しぶりに、国分寺の足湯五色台温泉に行ってきました今日は、残念なことに、室内での足湯になりましたが、皆さん喜んでいただけました (12月2日)

今日はお出かけ!のんびりと琴南まで、ドライブでした。今年最後の紅葉を見に行きました!しかし、少し寒かったかな(笑)ちなみに、写真は琴南の道の駅、この下には清流の土器川が流れていますが。ここには猪の肉を買いに来た人もいました
『今日の一号館(琴南ドライブ)』の画像

今日のメインはサケのじゃがマヨ焼きでした 今日は阿部Qのボス阿部さんが作ってくれました 普段食が進まない方も今日は食事がおいしかったのか体調が良かったのか 食べるのが早かったそうです お家でもあまり食が進まないようで心配していたのでここで食べれるようにな
『今日の阿部Q(サケのじゃがマヨ焼き)』の画像

↑このページのトップヘ