有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2012年04月

善通寺市で綺麗な庭園見ながらの昼食です。 天気もよく最高です。
『今日の1号館(外出)』の画像

今日の昼食は、 鯖のカレー焼き焼き豚サラダタケノコのオイスターソース炒め です 食べ応えのある鯖にカレー味が良くしみで、残さず食べて頂きました
『今日のあべQ(鯖のカレー焼き)』の画像

オリジナルTシャツをつくりました輪ゴムや糸で縛って、染料で綺麗な柄のTシャツができました あとは、乾くのを待つだけです
『☆今日の栗林♪☆(染物)』の画像

春の遠足楽しい遠足となりました外で食べるお弁当は、美味しかったです大串半島からの景色は、残念なことに霞みかかってみることができませんでした ワイナリーでの、試飲も喜んでいただけました
『☆今日の栗林♪☆(大串半島)』の画像

今日は4月の方のお誕生会です 筍寿司  鶏肉の揚げ照り煮物  山芋いんげんのわさびあえ みそかつおアスパラをご用意いたしました 今の旬の味を味わっていただきたいです
『今日の阿部Q(お誕生会)』の画像

本日のメインはレバニラ炒めです 野菜も沢山あって健康的なメニュー もやしとニラに火が通りすぎないよう気をつけました  
『今日のあべQ(レバニラ炒め)』の画像

今日は保育園の園児たちからの慰問です。みんなかわいい子たちです お客様も大喜びです♪( ´▽`)
『今日の2号館(園児慰問)』の画像

今日は料理の鉄人の日です 牛ステーキ焼き野菜のせ菜の花ときのこの生パスタにんじんお花のコンソメスープ人参ピラフハートのいちごムースです 霜降りの牛ステーキがびっくりするくらいやわらかくて、手作りのステーキソースをかけて、幸せなお昼でした
『(o^∀^o)今日のあべQ☆(ステーキ)』の画像

      今日は、夢タウンに お出かけです   買い物に疲れてコーヒーを 飲みつつ ひと休み   行かないと言っていた方も いざ行って帰ってくると たーくさん買い物して 帰って来られましたっ笑         
『 今日の高専賃(ゆめタウン)』の画像

      今日の高専賃は、 お客様にいただいた 大きな大きなまつぼっくりを使って ライオンを作りました   前に作ったペンギンが お客様からもご家族様からも 大好評をいただき シリーズ第2弾です   作る人によって個性溢れる 可愛い作品になりました   
『 今日の高専賃(ライオン作り)』の画像

今日は肉うどん サケのチーズ焼き 副菜 と豪華でした 量が多いかと思いましたがおにぎりも沢山の方に食べて頂 きました。
『今日のあべQ(肉うどん)』の画像

今日は、どきデイサービスセンター一号館で、一番年上のかたのお誕生日ですタイムカプセルを埋めたり、塩釜のタイを食べたり、特別な1日になりました
『今日の1号館(ご長寿を記念して)』の画像

今日は、ホールでお客様の前ですき焼きをお作りしました 美味しい匂いが漂って、でき上がるのをとても待ち遠しくされておられました 満腹な笑顔を見せて頂きました
『今日のあべQ(o^∀^o)(すき焼き)』の画像

今日は料理の鉄人 和食です。小豆のまぜ寿司と春のてんぶら 春野菜の炊き合わせ  わけぎのぬたあえ 若竹汁 抹茶クラッシュゼリーです。てんぶらにはさくら塩をそえました 春を舌で存分に味わってください
『今日の阿部Q(メニュ1)』の画像

今日のレクは花咲か爺さんでした★ 前々から皆さまでお花紙を丸めて作っていたのは大きい桜の壁画です  繋げて今日やっとお披露目できました 昼食は皆で作ったお弁当美味しかったです お昼からはカラオケ大会で皆さま思う存分唄われておりました
『今日の1号館(花咲か爺さん)』の画像

今日のメインは豚肉のカレー粉炒めでした 豚肉が油っこくならないように気をつけました 野菜を別で炒めて野菜のシャリシャリ感残るように意識し喜んでもらえて良かったです  
『今日のあべQ(豚肉のカレー粉炒め)』の画像

15日の料理の鉄人の買い出しに高瀬の産直に行ってきました。 この筍を使って美味しいてんぶらを作るので、楽しみにまっててください
『今日の阿部Q(筍)』の画像

      今日はお昼から 坂出の喫茶店へお出かけです   楽しみにしてくださり、出発前から 廊下にあるベンチに座って 待っていてくださった方も‥   居残りスタッフ 今日も笑顔でお見送りです笑        
『 今日の高専賃(お出かけ)』の画像

今日は 料理の鉄人 の麺料理の日です 山菜そばとお赤飯とお惣菜をワンプレートに6品載せお出ししました 茶碗蒸しと抹茶プリンもプラスしました
『今日の阿部Q(メニュ1)』の画像

朝日山森林公園へお花見にお出かけしました。 何もコメントすることはありません。本当にきれいな桜でした。
『今日の一号館(お花見)』の画像

↑このページのトップヘ