有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2012年05月

 今日は、収穫したばっかりのそら豆の差し入れがありました 早速、皮外しをお願いすると…あっという間に分けて下さいました その後が大変… こよに切った方が味がよ~染みて美味しい と、面白いぐらい切り込みの入れ方が違います その後の味付けも、しばらくの話し合
『グループホーム3階(収穫)』の画像

本日はスペシャルビンゴ大会です。 やり方もいつもと違い大盛り上がりです。 景品はなんと二号館お馴染みの扇風機もあります。
『今日の二号館(ビンゴ大会)』の画像

本日のメインはあじの梅焼きです 梅ソースも手作りでしそを添えてさっぱり召し上がって頂きました 明日はスペシャルメニューです。 午後から魚のあら汁のあらを下処理ねぎとしょうがを煮て臭みをとります 美味しいあら汁になりますよ~に 
『今日のあべQ(あじの梅焼き)』の画像

日曜といえばNHKののど自慢 みなさん楽しみにテレビの前に集まられ、釘付けになっておられます こっそりその様子をカメラにおさめておりますと…始まっとるでぇあんたもこっちきてみなよぉとお声をかけていただけました 
『今日の4階☆(レク)』の画像

3階の昼食は、5月生まれの皆様のリクエスト ・具だくさんちらし寿司・なすそうめん・すもも酒ゼリー なすそうめんは、讃岐の郷土料理ですすもも酒は、みんなで去年狩りに行ったすももで作った約一年ものです とても好評でした
『グループホーム3階(家族会)』の画像

一号館はあべQアンコールメニューで一品プラスの豪華メニューでした スズキのあら汁 豆ご飯 などふだないメニュー チーズケーキ90名分は初めての挑戦でしたが 友人に作ってもらい自分が美味しいと思ったレシピだったので沢山の方に食べて頂けて 大変でしたが良かっ
『今日のあべQ(アンコールメニュー)』の画像

今日のお誕生会は 和風ハンバーグと生パスタのきのこあえ 人参の甘煮をワンプレートにしました器をかえただけでも、豪華さがましたみたいです 
『今日の阿部Q(和風ハンバーグ)』の画像

ご家族からいただいた金柑で、スタッフがジャムを作りました ヨーグルトに添えて、おやつにしました 大好評で、あっと言う間に完食されていました
『グループホーム☆(ジャム作り)』の画像

今日は、観音寺市の一宮公園へお出かけしました。みなさん、小学生らしく、黄色い帽子をかぶっておいしそうにお弁当を食べられています。
『今日の一号館(一宮公園)』の画像

今日のメニューは 麻婆豆腐タコの酢の物里芋の胡麻和え春雨スープバナナ です 春雨スープは具沢山で彩りがきれいでした
『今日のあべQ♪(麻婆豆腐)』の画像

    今日の高専賃は、 大きな松ぼっくりを使って カタツムリを作りました   大人気の松ぼっくりシリーズ 第3弾です   わきワイワイと楽しく、 個性溢れる作品が たくさん出来上がり(笑)  皆さま満足の笑みをみせて くださいましたぁ          
『 今日の高専賃(室内レク)』の画像

今日は母の日 クレープ寿司でした 卵でお寿司を巻いて上に、がりをお花風に飾りました。 残食も少なく喜んで頂けて安心しました いつもご利用ありがとうございます これからも元気で長生きして下さいね
『今日のあべQ(クレープ寿司)』の画像

今日は人気のメニューのチキン南蛮ですタルタルソースをたっぷりかけて見るからに、食欲をそそりました
『今日の阿部Q(チキン南蛮)』の画像

今日のお昼はお弁当を作ろうでした お客様といっしょに卵焼きミートボールウインナーパスタブロッコリーおにぎりなど作って、カゴのお弁当箱に詰めました 芝生の上にテーブルを出し、青空の下で召し上がって頂きました
『(o^∀^o)今日のあべQ♪(お弁当)』の画像

お弁当を作ろうで、皆さんでおにぎりを握って、おかずも詰めていただき外でお手製の桜わ作り花見しなごら、食べていただきました(^-^) 写真にはありませんが、花咲じいさんも職員がしました(^-^) 天気がよすぎて、暑いので、食べたら中に入っていただきました。
『今日の2号館(お弁当)』の画像

丸亀お城祭にファイブアローズとオリーブガイナーズが来てくれましたミニゲームやサイン会、写真撮影会で盛り上げてくれました今期もガッツリ応援しよう
『今日の森永(お城祭り)』の画像

GHのおばぁちゃんたちが毎日お城まつりのために作りましたアクリルたわしにシュシュなどなど限定販売しております明日明後日はぜひケアステブースに遊びにきてくださぃ 皆さまのお越しをお待ちしております
『今日のGH ☆(お城祭り)』の画像

今日はヤカーリングでサッカー? 皆さん元気よくサッカー柄になったヤカーリングを蹴っています。 よく蹴れていますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
『今日の二号館(室内レク)』の画像

↑このページのトップヘ