有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2012年08月

エントランスで外気浴 さて指先のその先は… 何か気になるものがあったみたいですね(^O^) 屋内で過ごす事が多いので涼しくなったら外出しましょうね
『今日のグループホーム(横顔)』の画像

今日のお昼は、ピーマンの肉詰めですいつもは縦半分に切るのですが、今日はそのまま詰めてみました   いつも半分だと固いのか、皆さん中のお肉だけ食べてしまうので、今日は輪切りにしてみました焼き上がり  いつもより残食も少ない感じがしました
『今日のあべQ(ピーマンの肉詰め)』の画像

栗林神社のお参りをすませ、金魚すくいや射的ゲームを楽しみ最後はみなさんで盆踊りをしました
『今日の栗林(納涼祭)』の画像

今日のレクリエーションは『空に舞う』です みんなで紙飛行機を作って飛ばしました。なかなかよく飛ぶのが作れなくて紙を変えたらよく飛ぶようになりました。
『今日の高専賃(紙飛行機)』の画像

4階の玄関前にあるおりずるらん以前3階に入居されていたお客様のご家族が持ってきてくださっていたものをお裾分けしていただき、4階で大切に育てています 次々と新しい芽がでてくるので、植えかえて増やしていってます 緑があると癒されますね
『今日のGH 4F☆』の画像

今日は、お誕生日会がありました8月生まれの方をみんなでお祝いしましたぁこれからも長生きしてくださいね
『1号館(お誕生日会)』の画像

右左また右次は足を上げる体操栗林山荘介護ステーションでは毎日、食後に皆さんで30分間体操をしています
『今日の栗林(食後の体操)』の画像

今日の朝のレクリエーションは秋の壁画作りをみんなでしました紙を小さく丸めていきます完成が楽しみです
『今日の栗林(秋の壁画作り)』の画像

今日は《バイキング》皆さん好きな物を選んでいますバイキングはいつもと違って自分で好きな物を食べれるので大人気です
『今日の栗林(昼食)』の画像

今日の昼食は、中華料理の豪華版です 冷やし中華チャーハン唐揚げのネギタレかけカニとレタスのサラダすいか です お腹いっぱい、栄養満点、笑顔いっぱいのお昼になりました
『今日のあべQ(豪華な中華料理)♪』の画像

カラオケ先生による、カラオケ教室です。昭和の雰囲気で、皆様、聴き惚れておりますよ~(^-^)/
『今日の高専賃「カラオケ」』の画像

 歳のさまは、食事が終わるとキッチンまで下膳してくださいます スタッフも車椅子に座って体感してみたのですが…車椅子での下膳は、足腰が鍛えられます
『今日のグループホーム(下膳)』の画像

 コーヒーや紅茶や玉ねぎで 染め物にチャレンジ 上手く染まるかな
『一号館(染め物)』の画像

↑このページのトップヘ