有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2013年06月

 今日ゎどき横丁の日で昼食が屋台メニューでたこ焼きや焼きそばなどがありましたぁ お昼からゎ水鉄砲とスーパーボールすくいをして楽しまれておられましたぁ
『今日の2号館(どき横丁)』の画像

今日は6月の最終日で、お客様に屋台形式でお食事を楽しんで頂きました 焼きそば、たこ焼き、唐揚げ、アメリカンドッグ、カレー、スープです盛りだくさんの料理に、たいへん喜んでおられました
『今日のあべQ(屋台メニュー)』の画像

チキン南蛮は、鶏肉の唐揚げに甘酸っぱい たれを絡めて タルタルソースをかけた、とても美味しいと、喜んで頂きました。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(チキン南蛮)』の画像

 昨日ゎ模擬結婚式がありましたスタッフも正装してほんとの結婚式のようにしましたぁお客サンもウェリングドレスを着て撮影してもって帰っていただきましたぁにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『昨日の2号館(ジューンブライド)』の画像

今日は ジューンブライトパーティーです。厨房は朝からがんばって ご馳走をいっぱい つくりましたそれを大皿盛りにして、バーディーをもりあげましたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(ジューンブライトパーティー)』の画像

ロープレです (*^・ェ・)ノ今日の研修は、点数制ですので、スタッフのみんな緊張しております。そして、やる気満々のスタッフです♪全員が終わり、『評価』。点数をつけている間に、「一鶴」へ移動です。発表ーーーーー。三位、準優勝、優勝3ヶ月の間、毎週毎週、取り組んだ成
『ケアステーション内部研修』の画像

短冊に願い事を書きましたその他の飾りは、七夕までに増やしていきます皆様の願いが叶いますようににほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のグループホーム(七夕飾り)』の画像

今日は、お誕生会で、雨の中たくさんのお客様が来て下さいました 5種類の天ぷらと鮭寿司、酢の物、南京の甘露煮、すまし汁を心を込めて作らせて頂きましたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(お誕生会)』の画像

初めてのオセロ【どなんなっとんな】と、大笑いしながらの楽しいひとときでしたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のグループホーム(オセロ)』の画像

 今日ゎ陶芸の日で追加でお惣菜の販売に来てくださりましたぁ皆さんたくさん買われていましたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(お惣菜)』の画像

鮭のコーン焼きは、鮭の上にマヨネーズと、調味料を乗せて コーンをかけて 香ばしく焼きました。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(鮭のコーン焼き)』の画像

今日の善通寺も 穏やかな1日でした\(^o^)/ 梅雨全開のジメジメお天気でしたが 皆さん変わらず和気あいあい(*´∀`) アットホーム感満載でございました♪ ん~平和って素敵(*´-`) そして今日の善通寺のおやつー(^-^) プリンオンザクリームにミカンを添えてw 飲み物
『今日の善通寺♪』の画像

お弁当の中は、おにぎり、ロールサンド、鶏肉の唐揚げ、ウインナー、卵焼き、マカロニサラダ、をお弁当に入ってます。 とても美味しく 頂きました。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(お弁当)』の画像

今日は外食の後、GHの皆様とすもも狩りへ行って来ました。 大変、喜んでおられました。 おっちゃんスタッフは食べ過ぎでヘロヘロでゴサイマス にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のサ高住「お出かけ」』の画像

いっぱい雨が降った割に、早明浦ダム周辺の雨が少なかったのか、大幅な貯水率の回復にはならなくて残念 また夏に渇水にならないか心配です… 今日のメニューは、 ごはん豚肉ナス味噌炒めえびサラダ胡瓜とオクラの酢の物味噌汁フルーツ  スイカやメロンがかなり美味しく
『今日のあべQ(豚肉ナスの味噌炒め)』の画像

八宝菜は、豚肉とむきえびと、チンゲン菜と、人参と、ピーマンと、玉ねぎと、うずらの卵が、入った、とても 美味しく 出来上がりました。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(八宝菜)』の画像

新しい愛家族一昨年の12月に母に頼まれて届けものをするために旦那と出掛けて行った。 届けものをして、高齢の親戚宅の掃除などを手伝ったりしていたので4時間ほど居たのだが帰りにふと見たら、まだ子どもがベランダに居る。ジャンプスーツ着てるとはいえ、真冬に何やって
『何度読んでも泣けてくる話』の画像

知らない話を聞く、わからないことを学ぶ、少しの刺激でたくさんの疑問が湧いてくるものです。それで、それで、→ それって何なん?→ じゃぁ、どうすればいい、…とくれば、最高です。じゃぁ、みなさん、どうすれば今の問題が解決できると思いますか?みんなで考えてみよ
『認知症ケア』の画像

本日は歌詞プリントをしたあとに 体操しカラオケしました(^^) ひとあじ違うカラオケもいいですね にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の1号館(脳トレカラオケ)』の画像

みなさんこんばんわ!ケアステーション善通寺です!今日はほのぼのする一枚!家庭的な一枚ですv( ̄∇ ̄)v一緒に洗濯物を畳んでくださっています(・◇・)ゞ「こう畳むといいのよ!」と、言われているみたいですね~wほのぼのしていてよかったので、一枚とってみました(*・ω
『今日の善通寺♪』の画像

 目 標情報を記録し、一貫したケアを行うサービスを提供しつつ、お客さまの変化を中心に記録し、ニーズの充足を図る  ポイント初回訪問(調査訪問)の記録・本人、家族の状況や社会資源の利用状況を把握(情報収集)し記録する・情報から利用者の個別的な問題を明らかに
『☆ 記録の書き方 ☆』の画像

棒いなりご飯は、甘辛い油揚げの中に鶏肉とひじきと人参と枝豆の炊き込みご飯が入ったご飯です。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(棒いなりご飯)』の画像

今日は染め物教室でした。玉ねぎ染め…緑茶染め…しそ染め…コーヒー染め…みんな個性豊かに仕上がりました にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の一号館(染め物教室)』の画像

↑このページのトップヘ