有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2013年08月

今日は和風カフェを行ないました( ^ω^ ) 女性スタッフが着物を来ておもてなしさせて頂きました♪(´ε` ) にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『どき一号館(和風カフェ)』の画像

今日ゎごきげんようカフェをしましたぁ☆ お客さん、スタッフにサイコロをふってもらい、 その質問に答えていただきました(*・ω・*) 同時にカフェもして楽しまれておられましたぁ♪ にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(ごきげんようカフェ)』の画像

今日は、魚の絵をトランプにして、七並べをしました。… 完成したものが、水族館の水槽になっています。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の一号館(どき水族館)』の画像

台風接近中水不足が解消するといいな~でも風が強いので、外出時は要注意です 今日の食事は、カフェランチ風に、ワンプレート盛りっぽくしてみました ごはんミックス揚げ(カキフライ・鶏唐揚げ)えびのマヨネーズ焼きスペインオムレツ蒸し野菜(赤玉ねぎのドレッシング)ポテ
『今日のあべQ(お楽しみランチ)』の画像

久々のブログ投稿です。FBに比重が傾いておりました朝日を浴びる・・・朝日はパワーコントローラとしての松果体を活性化させるそうです。そして、毎日浴びると 第三の目(チャクラ)が開き、直観力から想像力、記憶力まで活性化するそうです。(右脳)身体の悪いものが浄
『朝日を浴びましょう~』の画像

今日は、2号館でカラオケグランドチャンピオン大会でした。皆さん、お上手で、羨ましい限りです。今日の優勝者は、感激のあまり、涙ぐまれてました。喜んで頂けて、良かったです にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(カラオケ)』の画像

いつの間にか秋が少し近づいて暑さも和らいできましたね お客様が、今日のきつねうどんは最高に美味しいとお褒めの言葉を頂きました 白身魚のガーリック焼きは醤油味もよく効かせて、皮もカリっと焼きあげましたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(きつねうどん)』の画像

桜町の昼食投稿し忘れにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『桜町昼食』の画像

今日はのど自慢大会でした♪(´ε` ) またホール内では 整体や… ウォーターベッドなど… 身体をケアする事も出来ました( *`ω´) お越し頂きありがとうございましたm(_ _)m にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『8/26 どき一号館(今日の一日)』の画像

今日ゎハンタークッキングの日でしたぁ☆ 朝から具材をとるためにみんな問題に答え お昼から焼き、揚げ、スープで3種類の 餃子を作りおやつで食べていただきました(*・ω・*) にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(ハンタークッキング)』の画像

みなさんこんにちわ!ケアステーション善通寺です!今日も朝から雨でしたね(´;ω;`)でも、これで水不足も解消されたらいいんですけど!さて今日の善通寺は、前回男性陣が中心でゴミ箱を作ってくださったのですが、今回は女性陣が中心でゴミ箱を作って下さいました!女性の
『今日の善通寺♪』の画像

今日は いわしをこおばしくみそでやきました。 ごはん へらして~  って声が聞こえてました。雨の後 幾分涼しくはなりましたが、夏の疲れがでるのは今からです。しっかり食べて元気にお過ごしくださいねにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(いわしのあまみそやき)』の画像

今日はサ高住とGHとの納涼祭でしたがあいにくの雨で別々になりましたでも楽しくしましたよ森永さんのサプライズバースデーも祝いました。とっても喜んでくれました。にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のサ高住(納涼祭)』の画像

みなさんこんにちわ!ケアステーション善通寺です!今日は久しぶりの雨ですね!これで水不足も解消されたらいいんですけど(`・ω・´)これを境に涼しくなってきてくれたらいんですけどね.。゚+.(・∀・)゚+.゚さて、今日の善通寺の一枚!今日もゴミ箱を作っております!今日は男性の
『今日の善通寺♪』の画像

今日は絵はがきの日でした!! 絵はがきされないお客様もお手伝いや限定手芸をされ過ごされておりました( ^ω^ ) お手伝いに参加された方々大変助かりましたm(_ _)m にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『どき一号館(絵はがきANDお手伝い)』の画像

今日ゎコロッケ作りの日でしたぁ☆ お客さんにも手伝ってもらいながら おいしいコロッケが出来皆さん喜ばれておられましたぁ♪ にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(コロッケ作り)』の画像

今日の午後は、久しぶりにマークがついてるので、少しは涼しくなるでしょうか 今日の食事は、 炊き込みご飯さばの梅焼きウインナーのマスタード炒めわかめの酢の物味噌汁果物(いちじく・桃)  です。  メインのお皿は梅づくし。梅風味のさば・赤シソ風味のじゃが芋・刻
『今日のあべQ(炊き込みご飯)』の画像

今日ゎ手作りの花火大会の日でしたぁ☆ お客さんもどんなんになるか楽しみに されておりました♪ にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(花火大会)』の画像

蒸し鶏のトマト玉ねぎソースは、鶏肉が、さっぱりして トマトと玉ねぎが入った ソースがとても美味しいです。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(蒸し鶏のトマト玉ねぎソース)』の画像

こんにちは毎日暑い日が続きますが、で大変な県が有れば、渇水で悩む県と様々ですが皆様の所は如何ですか?今日の栗林も皆さん元気で楽しく愉快に過ごされています。今日は科学のでんじろう先生がで披露している、段ボールで空気砲を作って、ロウソクの火を消す対抗戦をしま
『今日の栗林(空気砲戦)』の画像

今日のリハビリ風景です(´・Д・)」 男性の方々も!! 女性の方々も参加して頂きありがとうございました( ^ω^ ) にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『どき一号館(リハビリ)』の画像

本日栗林山荘介護ステーションに亀田家長男の亀田興毅チャンピオンが来てくれました皆で記念撮影 皆さん大変喜んでおられました亀田家三男亀田和毅選手が8月1日の試合で見事WBO世界バンタム級王座獲得三兄弟世界王者としギネス記録に認定されました次は三兄弟世界同時チャ
『亀田興毅選手 慰問』の画像

みんなハッスルしてました(≧∇≦) [昔はバレーをしてたのよ]と懐かしがっていましたね(^ν^)
『今日の栗林(風船バレー)』の画像

今日は、スズキを中華風ベースの調味タレに漬け込んで、風味良く焼きました じゃがいも、ピーマン、にんじんの三色きんぴらは甘辛味付けで見た目もカラフルで食欲をそそりました
『今日のあべQ(白身魚の中華風照り焼き)』の画像

相談援助が効果的に実践されるには、援助者と利用者の専門的関係づくりが重要である。最も有効な相談援助の道具は援助者自身である。その援助者の人間性を支える本質的な相談援助技術が自他理解能力であり、ソーシャルワークを実践するための技能である。ソーシャルワーク専
『社会福祉士 ☆ 村井レポート』の画像

一号館では、今週日曜日に納涼祭をします。皆さんでたくさんのちょうちんを作りました…並べてみるときれいです。(^0_0^)
『今日の一号館(ちょうちん)』の画像

今日はスタッフによる演芸大会をしました アツアツおでん?の早食い競争や寸劇等かなり盛り上がりお客さまの笑い声が響きわたってましたぁ
『今日の栗林(園芸?演芸大会)』の画像

今日は週間手芸をされたり ちなみに完成すると こんな感じになります♪(´ε` ) 納涼祭のちょうちん作りや色塗りをされ過ごされておりました( ^ω^ ) にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『どき一号館(今日の午前)』の画像

今日はセントカテリーナへ行きました美味しいものをたべお腹いっぱいにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のサ高住(外食)』の画像

みなさん!こんにちわ!ケアステーション善通寺です!今日も暑いです!w↑毎日言ってる気がしますwさて、今日はみなさんでお茶葉詰めをしました^^その様子がこちら!お客様がレクチャーしてくださいました!ほんと、ありがとうございます!!!そして・・・洗い物のお手伝
『今日の善通寺♪』の画像

↑このページのトップヘ