有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2013年09月

今日ゎ文化祭の日でしたぁ♪ 朝から写真を撮って、冊子作りをしましたぁ☆ お昼からゎカラオケしてスタッフによる… リコーダー演奏しましたぁ(*^_^*) 皆さん練習ゎしましたが間違ったりして お客さんゎ笑われていましたぁ(*^皿^*) にほんブログ村高齢者福祉・介護ブロ
『今日の2号館(文化祭)』の画像

サービス付き高齢者向け住宅 ケアステーション太田下町~12月1日オープン♡↓↓ 進捗状況です居室数は、32室 (内、夫婦部屋4室)22室が予約済みです!にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『ケアステーション太田下町♡進捗状況』の画像

今日は秋祭りで射的を行いました( *`ω´) 綿飴も作り楽しく過ごされておりました( ^ω^ ) にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『どき一号館(秋まつり)』の画像

秋ですね 空が秋らしい、うろこ雲梨の皮剥きを一緒にしていただきましたジューシーな梨服が汚れないようにタオルでガードしていますにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のグループホーム(秋)』の画像

 今日は皆様待ちに待った宝くじの抽選会でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ  事前にゲーム等で配布していた宝くじとは別に、持っていない方もいらっしゃったため当日分の宝くじも急遽特別にご用意させて頂きました!。 持っている枚数は人それぞれですが、沢山あるからといって当た
『今日の2号館(宝くじ抽選会)』の画像

皆さん、こんばんは。今日は、ゲームをしました!ジャジャーン!!昔懐かしの「黒ひげ危機一髪」です! さあ、この黒ひげくん。一体何回飛んだのでしょうね。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のサ高住(ゲーム)』の画像

今日は肉の日で、うどんとメインのおかずにお肉がたくさんで、美味しかったです にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(しっぽくうどん)』の画像

今日のレクゎ…ファッションショーでしたぁ♪ 新聞紙で服作り☆ ・AKB48 ・小林幸子(紅白バージョン) ・美川憲一のお題で皆さん頑張って 作ってくださりましたぁ(*・∨・*) お客さんたちゎ真剣にされていましたぁ(*・ω・*) にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(ファッションショー)』の画像

美味しそうでしょ 食べたら即わかりましたそうかきとぶどうとなしでしたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のサ高住2』の画像

今日はパンケーキの上に秋の果物をのせました。小さく切ったのでわかったかな♪出来上がりはあとでにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のサ高住(秋をさがそう)』の画像

試験シーズンになりました(その1)♪★試験の対策 ←過去記事…最後に鉛筆を転がすよりは良いかもしれません!第16回 介護支援専門員試験   平成25年10月13日(日曜日)第26回 介護福祉士国家試験  平成26年 1月26日 (日曜日)第26回 社会福祉士
『試験シーズンになりました(その1)♪』の画像

今日ゎ朗読ショーの日でしたぁ♪ 早口言葉したり、五・七・五の俳句を したりと楽しまれていましたぁο(*^▽^*)ゞ 写真がなくてすみません にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(朗読ショー)』の画像

日付が変わりました。昨日のサ高住は、オシャレ〇〇と題して、大好評を頂いているマニキュアを楽しんで頂きました。始めに伸びている爪を切り、その後好きな色のマニキュアを選んで頂きました。皆さんキレイになったネイルを見て、うっとり★★★でした。 次回も、“ネイル
『昨日のサ高住(おしゃれ○○)』の画像

完成しましたなんとか間に合いました10月のカレンダー少し早いですが掲示しましたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のグループホーム(完成)』の画像

今日ゎリハビリディの日です☆ 皆さんテレビを見ながら 体操していましたぁο(*^▽^*)ゞ にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(リハビリディ)』の画像

ある4人家族がいました。30代の夫婦と2人の兄弟。1人は10歳、1人は8歳でした。ごく平凡な家族なのですが、10歳のお兄ちゃんは、重度の食物アレルギーを持っていて、食べ物も好きに食べられないという状態でした。そんなある日、 弟が学校でいじめられて帰ってきました。母親
『泣けてきますね。さりげない優しさ♡』の画像

今日ゎお昼から30日の文化祭の 準備をしましたぁ☆ 折り紙で鎖を作ったり、お花紙で花を作ったり 塗り絵をしたり、習字をしたりと皆さん 楽しくされていましたぁο(*^▽^*)ゞ にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(レク準備)』の画像

夜勤者、頑張りました栗の皮むきって大変ですね・栗ご飯・栗きんとん・マロンケーキ100歳のお客様がケーキを食べ『これ、どこのケーキ』と聞いてくださったそうです疲れが吹っ飛びましたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のグループホーム(栗づくし)』の画像

にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ今日はカットの日みんなサッパリしましたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のサ高住(ヘアカット)』の画像

今日は栗入り赤飯さんまの竜田揚げ…などなど美味しく頂きました にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ 
『今日の桜町昼食(お誕生会)』の画像

   遅くなり申し訳ありません、昨日の事になりますが2号館では苔玉作りを行いました(*^o^*)!。 担当の私も初めてだったのですが、お客さまも喜んで下さり嬉しかったです。作り方も簡単で、2つ作って下さった方もいらっしゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ。 にほんブログ村
『9月24日の2号館(苔玉作り)』の画像

気持ちの良い秋晴れの日々昼と夜の温度差で、体調を崩していませんかしっかり食べて、睡眠を取って体を動かしましょうさて、24日の火曜日栗林では頭の体操を兼ねた、伝言ゲームとジェスチャーゲームをしました。例えば一番長いのは『今日の3時のおやつはロールケーキ頬っぺた
『今日の栗林(ゲーム)』の画像

あるスタッフが、栗拾いをしてきました『きれいな栗やなぁ』と、みなさん嬉しそう…明日の朝食、楽しみにしてて下さいね夜勤スタッフ頑張りますにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のグループホーム(栗)』の画像

着々と、仕上がっています貼り方も、ひとりひとり個性がありますねにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のグループホーム(貼り絵)』の画像

今日ゎ秋祭りがありましたぁ☆ お昼ゎ屋台風のメニューで午後からゎ 女みこし、男みこしをして 楽しまれておられました(*・ω・*) にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(秋祭り)』の画像

今日はお菓子のくじ引きです。 空くじなし、おやつに食べました。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『昨日のサ高住(くじ引き)』の画像

今日は 午後より ゲーム大会がありました 巨大ジェンガや ボーリング等 ゲームの結果に 皆様 一喜一憂 されていました にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の桜町(ゲーム大会)』の画像

こんばんは。今日は、くじ引きをしました。中身はお菓子です。くじ引きの後で、おやつとして食べて頂きました。 普通数字のくじ引きだと思いますが、絵やシールを貼って、くじ引きをしてみました。ちょっと新鮮でしたよ。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のサ高住(くじ引き)』の画像

↑このページのトップヘ