有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2014年05月

今日は、午後から造花を使ってフラワーアレンジをしました。 お客様同士が力を合わせて、それぞれ個性的な可愛らしいフラワーアレンジが出来ました。 思考錯誤して完成し、皆さん思わずニッコリ造花の下にはポプリを入れてほのかなラベンダーの香りで癒されましたね 5月
『今日の桜町(お楽しみ会)』の画像

今日は 塩焼きにした鯛を混ぜ込んだ鯛飯と ひき肉あんかけの豆腐ステーキ、茶碗蒸しなど ごちそうごはん献立でした。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の太田昼食 (たい飯)』の画像

今日は演芸大会でしたが、寿退社するスタッフのお祝いをお客様と一緒にお祝いしました。最後は涙涙でした。幸せになれよ~(^-^)v にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の一号館(演芸大会)』の画像

今日は 昼の食事では久しぶりの煮魚をご用意いたしました彩り混ぜご飯も 食欲をそそると大好評でしたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の阿部Q(サバのみぞれ煮)』の画像

 5月29日は、「幸福の日」 だそうです。 幸福と言えば黄色いハンカチ~って事で 黄色いハンカチにちなんだビンゴをしました。 黄色は、やっぱり素敵  皆さん真剣に景品を選ばれていました。 今日、お誕生日を迎えたお客様がいました。  いつまでも元気で素敵な笑顔
『今日の(桜町)』の画像

今日ゎ音楽セラピー&お誕生日会の日 でした(*^_^*) 皆さん楽器を使ったりハンカチを使い 楽しまれておられました☆ 来月もあります〓 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(お誕生日会)』の画像

今日の太田下町ディサービスセンターではたこ焼き作りをしましたお客様と一緒にわいわい楽しい時間でした上手に丸くできあがり美味しくできあがりましたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の太田下町(たこ焼き作り)』の画像

今日は朝から飴食い競争やいろんな競技を行い、賑わっていました♪( ´▽`) 中でもキャタピラ競争や… 玉入れはベターですが人気競技で皆様に必死に応援したり参加されていました( ^ω^ ) 結果は紅組、白組両者とも引き分けでしたΣ(゚д゚lll) にほんブログ村高齢者
『今日のどき一号館(春の大運動会)』の画像

太田厨房夏の定番冷し中華はじめました。ハム、玉子やき、もやし、きゅうり、トマトを麺の上にのせて花が咲いたようにきれいにできました。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の太田昼食(冷し中華)』の画像

遅くなりすみません皆さんで円になりペットボトルやチラシやボールを使ったリハビリをしました皆さんペットボトルに苦戦していましたが楽しそうにされていましたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『昨日の桜町(リハビリ大変)』の画像

今日ゎビンゴ大会の日でした(*^_^*) スタッフ8人が好きな賞品を選び、 それを景品に。。。 番号の裏に〓、〓、〓があった人ゎ 特賞がありましたo(^▽^)o 皆さん楽しまれておられました。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(ビンゴ大会)』の画像

少々、手間がかかりましたが、可愛く仕上がりました*\(^o^)/* お客様も綺麗やねーと喜んで頂けました^_-☆ にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の桜町昼食(鮭、肉そぼろ手毬寿司)』の画像

本日は、カラオケ大会です(≧∇≦) 今回は、点数付きで行いました 皆さん、良い点数を取るために頑張って歌って下さいました???? にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の桜町(カラオケ大会)』の画像

昼前に  皆のおやつ フルーチェ  イチゴ  マンゴー  ブルーベリー  3種類作り トッピング  どなんして作るんなぁどのぐらいに  切ったらえーの?なんて 言いながらおやつ作り できあがりを見てもかわいい  美味しそう笑顔になりました。皆 美味しいと言
『今日の桜町サ高住 (食レク)』の画像

今日は外食 珈琲の美味しいお店にランチを食べにいったよ みんな完食でしたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のサ高住(外食)』の画像

酢豚ですが、豚コマ肉をクルクル巻いて、柔らかく食べやすくしました^o^ 皆さん、お肉も柔らかく、完食でした*\(^o^)/* にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の桜町昼食(豚コマ団子酢豚)』の画像

今日は 色々な野菜を使い 漬物作りをしました とても美味しく出来上がり 皆様 また作りたいな~ と大変 喜んでおられました にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の桜町(漬物作り)』の画像

今日は午後からボーリング大会を行いました( ^ω^ ) 景品は日頃の感謝を込めて肩たたき券をプレゼントしました♪( ´▽`) 15本用意しボールも大きい物から小さい物まで用意し12本以上倒したお客様は肩たたき券をプレゼントしましたm(_ _)m にほんブログ村高齢者福祉・
『今日のどき一号館(ボーリング大会)』の画像

今日ゎ大正琴の慰問に来て くださりました。 青い山脈、茶摘み、さざんかの宿など 10曲を引いてくださりました(*^_^*) 皆さん口ずさみ楽しまれていました。 また、お願いしますo(^▽^)o にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(大正琴慰問)』の画像

今日はうどんデ―です。梅干、小松菜、とろろこぶ、かまぼこをトッピングにして、色鮮やかになりました。竹輪の磯べあげをそえて、うどん屋さん風になりました。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の太田昼食(梅うどん)』の画像

今日は皆さんにカウボーイになって頂きましたお客様に新聞紙で作って頂いた帽子をかぶりカウボーイの出来上がり    色を着けた水を様々な量にした的を引っ張り寄せて頂きます これにはかなりの腕の力が必要です なかなかはいらず悪戦苦闘していますみなさんカウボーイ
『今日の桜町(カウボーイ)』の画像

今日は香川大学のメルシー笑クラブの皆様によるマジックショーを見て楽しまれました!!( *`ω´) バルーンアートや トランプが小さくなったり… 見ている私達も驚かされましたΣ(゚д゚lll) 笑顔を届けて頂きありがとうございました!!m(_ _)m にほんブログ村高齢者
『今日の一号館(マジックショー)』の画像

今日ゎ2チームに分かれて キックボーリングをしました(*^_^*) なぜか蹴らずにバットを使ってますが。。。 皆さん難しいと言いながらも ストライク出してました∑(゚Д゚) 凄いです!! にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(キックボーリング)』の画像

今日は筍 里芋 椎茸 人参長ネギを 八角 生姜で中華風な煮物にしました 厨房内は八角の香りがたちこめ、今日は中華料理屋さんみたいですにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の阿部Q(豚肉と筍のにもの)』の画像

 今日は、題名当てクイズをしました   「あ」から始まる歌「い」から始まる歌など    いつも歌ってるけど文字にしてみると意外と分からない 皆様、苦戦してました。  歌が分かると みんなで大合唱~ 楽しかったです    今日は、暑かったですね 皆様、今日
『今日の桜町(題名当てクイズ)』の画像

きょうのビンゴはどき1号館より桜の木を借りてきて網取りビンゴを行いましたきょうの朝からお客様にビンゴの景品を木をつけながら楽しみお昼からビンゴをされた方から順に虫取り網で景品を取り楽しまれていました  にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ 
『きょうの太田下町(ビンゴ大会)』の画像

↑このページのトップヘ