有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2014年06月

今日は、キーマカレーを作りました ひき肉たっぷりで濃厚な味に仕上がり、 トッピングに、なす、赤ピーマン、かぼちゃ、インゲンをのせてベジタブルなキーマカレー野菜と相性バツグンでした。美味しかったでぇす にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の太田昼食(キーマカレー)』の画像

27日の晩にスタッフ全員で6月最後30日の午後からのレクリエーションを盛り上げる為の練習をしました(^。^)四国4県総踊り大会幸いそれぞれの県のスタッフが居る栗林〓県毎の踊りを練習しました。そのブログは 又30日にあげるのでお楽しみに(≧∇≦)その前にその日お誕生日だ
『今日の栗林(番外編)』の画像

今日は、大好評のビンゴ大会でした。傘にてるてる坊主を     くっつけました。 それを、お客様に選んでもらいました  今日も、一日ありがとうございましたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の桜町(月末ビンゴ)』の画像

今日は栗林ではミニゲーム大会を開催しました! さわってあててゲームでは箱の中の物を手探りで当てて頂きました!(*^^*) 皆さん恐る恐る箱の中身を触ってましたが、すぐに答えが出てきてましたね。 また、旗揚げや缶バランス、たくさん着せてねゲームではチームで協力し
『今日の栗林(栗林ミニゲーム大会)』の画像

 今日は、ホットケーキミックスを使っておやつを作りました。   お客様にも手伝ってもらい~  ホールが、甘い香りでいっぱいモタモタして焼く私をみかねて…  マッサージの先生に助けて頂きました。 ありがとうございます。  皆様、おいしいと言って頂けました 
『昨日の桜町(〓〓の具材で〓〓焼き)』の画像

音楽セラピーと、お誕生会でした。始めて、お誕生会に参加されたお客様にも、この歳になって、始めて、プレゼント貰ったと言って喜んで頂けました。 私達も、喜んで頂け、嬉しかったです。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(お誕生会&音楽セラピー)』の画像

今日から3日間、短大生が実習に来ています『いつもの姉ちゃん達より若いな』と、スタッフと比べながら実習生と楽しそうに洗濯物を干しておられましたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のグループホーム(洗濯)』の画像

ブログアップ遅くなりました。 昨日は、カラオケ大会でした。みなさん張り切って歌っていただきました。 スタッフも、参加しました。 採点機能付きで唄いました。マッサージの先生にも参加していただき、先生より点数が少なかったら恒例の激痛足つぼマッサージ めっちゃ
『昨日の桜町(カラオケ大会)』の画像

今日ゎ先月~結成された劇団雅と 野田ポリスがコラボされたレクでした(*^o^*) 皆さん面白そうに笑われて おられました☆ 来月も劇団雅さんゎ来てくれるので お楽しみにしていてください。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(野田ポリス&劇団雅)』の画像

五目あんかけうどんは、昆布と、煮干しと、鰹節で出しを取り、沢山の野菜が入った のど越しの良い うどんです。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(五目あんかけうどん)』の画像

お天気も良かったので手作りのレイを着けてオープンテラスで午後ティーを楽しみました。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあか門』の画像

いつもはあっさり系のそうめんが豚肉、パプリカ、人参、椎茸、ニラといっしょにチャンプル―になってグレ―ドアップしました。栄養価バツグンです。副菜の切干大根も今日はサラダになって新感覚です。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の太田昼食(そうめんチャンプル―)』の画像

遅くなりましたm(._.)m 今日はゲートボールとグランドゴルフを足したようなゲームですバーの下には点数が書いてあります このバーの先には10万点のボックスがあり皆さん真剣点数争いいてました皆さん結構高得点でした 流石ゴルフをされる男性が上手にスティックを使われて
『今日の桜町(ゲートQゲーム)』の画像

本日は晴天成り〓、栗林山荘介護ステーションは、今がまだ見頃の紫陽花を見学に出てます。下肢運動と外の空気を吸ってリフレッシュしてもらいなが、季節花を目で見て楽しんで頂いています。それも〓ドラえもん一家が参加しての楽しいお出かけに成ってます〓道をすれ違う人が
『今日の栗林〈粟井神社お出掛け〕』の画像

カラオケチャンピオン大会でした。1位から3位の方に症状とメダルを授与して、皆さん、喜ばれていました次回は、誰が、優勝するでしょうか楽しみですね。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(カラオケチャンピオン大会)』の画像

今日は、冷やし中華でした! 甘酸っぱいツユで美味しかったです。 暑い日なら最高だけど、残念ながら雨… 蒸し暑いからちょうどいい感じです! にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の太田昼食(冷やし中華)』の画像

トマト、茄子、枝豆、キャベツ こんなに沢山、採れましたキャベツは虫食いだらけですが無農薬美味しい証拠ですにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のグループホーム(収穫)』の画像

今日は 昨日に引き続き 紫陽花見学に行って来ました 皆様 色とりどりの 紫陽花にとても満足された ご様子で 帰りの車中でも 本当に良かった  と大変喜んでおられました  にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ 
『今日の桜町(紫陽花見学)』の画像

今日は主食はコ―ンご飯、主菜は鯛のカルパッチョ、ス―プはミネストロ―ネとイタリアンです。鯛のさし身がこんなにおしゃれになりました。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の太田昼食(鯛のカルパッチョ)』の画像

今日は 新鮮な鯛を山椒やきにしました。 旬の茄子の煮物もゴマペースト入りで栄養満点です。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(鯛の木の芽焼き)』の画像

牛焼き肉風味炒めは、牛肉と玉葱と、もやしと、人参と、ニラが入った、焼き肉のタレ風味の ご飯に、良く合い とても美味しいです。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(牛焼き肉風味炒め)』の画像

今日は午後から昔懐かしいおはじきを使ってゲームをしていただきましたおはじきを10個ずつ持って頂いてストローでおはじきを吹いて相手の陣地にたくさん入った方の勝ちと言うゲームと指先を使って同じく相手の陣地にたくさん入った方の勝ちと言うゲームをしました皆さん一生
『今日の桜町(マーブル合戦)』の画像

   今日は2チームに分かれてのグランドゴルフ大会でした( ^ω^ )ですが、クラブとボールをくじ引きで行う一風変わったルールで…  中にはこんなに大きなボールもありました!。応援にも熱が入り非常に盛り上がりましたね  にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(グランドゴルフ大会)』の画像

生まれて初めて「冷や汁」を食べました。一口食べて「エッ!!」驚きでした。「うまい!!」想像していた鯖の臭みは全くなく鯖のだしがこんなにこくがあっておいしいとは思いませんでした。今年の夏のマイブ―ムになりそうです。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の太田昼食(冷や汁)』の画像

夜分遅くに失礼します。昨日の丸亀サ高住は、カラオケをしました。カラオケは、丸亀サ高住で人気のレクです。皆さんの熱唱ぶりをどうぞ♪ にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『昨日の丸亀サ高住(カラオケ)』の画像

今日ゎ午後から尺八や民謡の 慰問に来てくださりました。 皆さんとても喜んでいました( ^ω^ ) またお願いします。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(慰問)』の画像

↑このページのトップヘ