有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2014年09月

 明日から10月、、、 ということで今日は、カレンダー作りをしました。  みなさん上手に出来ました。 今日も1日ありがとうございました。にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日桜町(カレンダー作り)』の画像

えび、かぼちゃ、しいたけ、れんこん、しそ。 天ぷらの衣に濃いめのタレが絡んでいて、ご飯が進むお味です(*^^*) にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の桜町の昼食(天丼)』の画像

遅くなり申し訳ありません。 昨日、午後からカラフルチョイスと言うゲームをしました。黄色、赤、ピンク等の的にお手玉を投げて頂きビンゴ形式のゲームをしました。簡単そうなんですが~コントロールが難しく悪戦苦闘されてました。  力の加減もしながら的を狙い、皆で盛
『今日の桜町(カラフルチョイス)』の画像

今日は甘酢っぱい鶏の唐揚げにタルタルソ-スでマヨネ-ズの酸っぱさをからめたチキン南蛮でした。微妙に異なる酸っぱさが合わさっておいしかったです。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の太田昼食(チキン南蛮)』の画像

遅くなりすいませんm(._.)m 昨日は台風ビンゴでした柿の木が風であおられ大変です 落ちる前の柿を選んでもらってのビンゴです真剣に番号探されたり、となりの方と番号あるんな~と楽しそうに話しながらされていました  皆さんいい景品当たって良かったです 1日ありがと
『昨日の桜町(台風ビンゴ)』の画像

みんなで折り紙 ハロウィーンにちなんで かぼちゃ作りました。 可愛いい作品ができま した。昼のおやつもありがとうございます。 おいしいと言って食べました。
『昨日の桜町サ高住』の画像

今日は秋祭りをし皆様と楽しく過ごしました( *`ω´) 射的や… カラオケ…たこ焼き…手作りポテチを行ないノンアルコールビールで乾杯し、笑顔一杯に元気良くおもてなしできました!! 皆様も機会があればぜひ見学にお越しください(^ω^) 今日1番の笑顔頂きました(≧
『どき1号館(秋祭り)』の画像

本日は きのこ三種がたっぷり入った ちらし寿司です。 えびときんし卵をトッピングし 秋を感じながら頂きました。にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の太田昼食(きのこちらし寿司)』の画像

今日ゎ合唱族というレクでしたが 合唱ゎしないで秋の歌を穴埋め問題に してお客さんに答えてもらいました(*^^*) 皆さん口ずさみながら楽しまれて おられましたぁ(≧∇≦) 明日ゎ陶芸とリレーゲームの日です☆ お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ にほんブログ村高齢者福祉・介
『今日の2号館(合唱族)』の画像

今日ゎ宝探しの日☆ 皆さん4人一組になり問題に答えて 箱、風船に入った宝を貰うゲームでした(*^^*) 皆さん、たわし、お菓子など色々 当たってましたぁ(*^_^*) 明日ゎどき合唱族ですので お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(宝探し)』の画像

今日は甘辛く煮詰めた肉とふわふわとした卵の黄色に、ほうれん草の緑が彩りを添える見ためも楽しい三色そぼろ丼でした。フル-ツポンチも付いて楽しさ倍増でした。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の太田昼食(三色丼)』の画像

今日ゎお茶会の日でした☆ お客さんがコップも抹茶も全部 持って来てくださり、立ててくれました。 お茶会の横でゎおはぎ作りをし おやつにいただきました( ´ ▽ ` )ノ 明日ゎ宝探しの日です???? にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(お茶会)』の画像

今日は『どきカフェ』???という事でコーヒーメーカーを使って入れたコーヒーをお客様に飲んでいただきました。 後はレク準備やピザ作りを手伝ってもらいました。お客様みんな真剣な顔をされ取り組んでくれました??? ピザはとても美味しいと好評でした。 にほんブログ村高
『今日の1号館(どきカフェ)』の画像

ブログアップが 遅くなり申し訳ありません 昨日 桜町デイサービスでは ディスク チャレンジ というゲームを しました テーブルから落下させずに どれだけ遠くまで滑らす事が 出来るかを競うゲームで 皆様 真剣に 高得点を狙っておられましたにほんブログ村高齢
『昨日の桜町(ディスク チャレンジ)』の画像

甘いおあげのきつねうどんと、さっぱりした梅ご飯、和風鶏つくねがマッチしていました(*^^*) にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の桜町の昼食(きつねうどん)』の画像

今日は、もみじ釣りゲームをしました30秒で何枚釣れるかを競い合いました 他の方がされている時は周囲の方が「ガンバレ~」と声援も飛び交い、盛り上がりました。2回挑戦して頂いて1位の方は18枚GETされました今日も、1日ありがとうございました にほんブログ村高齢者福祉
『今日の桜町(もみじ釣りゲーム)』の画像

今日は、スペシャル御膳! 焼き鯖寿司を作りました。 鯖は、シメサバを軽く炙り押し寿司に仕上げました。付け合わせは、天ぷらの盛り合わせ。海老、キス天、野菜天、サクッと揚がり美味しく頂けました。 本当、スペシャル豪華。初めて焼き鯖寿司作りました。上手く仕上がり良
『今日の太田昼食(スペシャル御膳)』の画像

ブログアップが遅くなり 申し訳ありません 昨日は クレーンボーリング の日でした 皆様 ストライクを狙い 真剣にボールを 投げておられましたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『昨日の桜町(クレーンボーリング)』の画像

香ばしく焼いた鶏肉を せん切りキャベツの上にのせ 甘辛いたれをかけた丼ぶりで おいしかったです。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『太田昼食(照り鶏キャベツ丼)』の画像

今日のメインは白身魚のフライ! 手作りのタルタルソースがフライと良く合い、とても美味しかったです! にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(白身魚のフライ)』の画像

 今日、桜町では指だけを使ったスポーツ大会をしました。 ペットボトルのフタを指ではじいて点数を競うゲームです。    なかなか、うまく入らなくて難しかったですね。 みなさんで楽しかったですね。 今日もありがとうございました。にほんブログ村高齢者福祉・介護
『今日の桜町(指だけ使って、、、)』の画像

秋の運動会。 ガチンコパン食い競争は迫力満点でした。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『本日のあか門DS』の画像

  本日は風船射的をしました! ゴム鉄砲で風船にあてるゲームでしたがお客様楽しそうに挑戦してくださいました ルールもすこーしですが変更し盛り上がりました 今日も皆様ありがとうございましたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の桜町(風船射的)』の画像

午後からカラオケ大会の後に笑いヨガの先生が来てくださり頭と体を使って皆さん頭が混乱しながらも笑いながら楽しまれてましたお客様の中には『笑いジワが増える~』と大笑いしながらおっしゃられる方もいましたが、ホントに皆さん素敵な笑顔がみられました。今日も1日ありが
『今日の桜町(カラオケ&笑いヨガ)』の画像

さわらの味噌マヨ焼きは、さわらの上にお味噌と、マヨネーズの 混ぜた物を かけて 香ばしく焼き上げました。とても美味しいです。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(さわらの味噌マヨ焼き)』の画像

明日、何かが起こります∑(゚Д゚) お楽しみに???? にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(宣伝旗)』の画像

かつおと昆布の出汁に醤油と鶏肉のス-プが合わさっておいしいかけ出汁になりました。温かい麺がおいしい季節になりました。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の太田昼食(鶏南蛮そば)』の画像

今日は 絵手紙教室の日でした 先生のアドバイスを 受けながら  皆様 熱心に 描いておられました  にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ 
『今日の桜町(絵手紙教室)』の画像

↑このページのトップヘ