有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2015年03月

今日は2号館祭りの日☆ 射的をしたり、たこ焼き、どら焼きを 作ってみんなで楽しみました(*^_^*) 明日はエイプリルフールの日☆ にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(2号館祭り)』の画像

今日は明日のレク準備をしました。 皆さんで提灯作り(*^_^*) さぁ明日は何をするのか お楽しみに。。。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(レク準備)』の画像

今日は人気の歌舞伎です。お客様もの凄く盛り上がって下さいました。次の公演も頑張ります。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の一号館』の画像

今日は お茶会の日で  皆様で ロールケーキを作りしました 出来上がった ロールケーキは とても美味しいと 皆様 大満足でしたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の桜町(お茶会)』の画像

今日はカラオケ大会決勝の日☆ 今月初めにあった予選を勝ち抜いた お客様がたくさん参加してくださりました。 皆さんとても上手かったです(*^^*) 来月もお楽しみに… 明日はどき笑点の日☆ にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(カラオケ大会)』の画像

今日は 春のスペシャルメニューです。    菜の花ご飯         えび タラの芽 たけのこの天ぷら3種盛り 茶碗蒸し わけぎとイカのぬた など季節感いっぱいで おいしかったです。にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の太田昼食(スペシャルメニュー)』の画像

今日はエステシャンの方が3名来られ、ネイルとハンドマッサージをして回って頂きました。 ネイルをされたお客様はとても喜ばれていました???? にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の1号館(エステ)』の画像

今日は恒例ののだ塾の日☆ 毎回楽しみにされているお客様も たくさんいます(*^^*) 今回は卒業試験ですが… 来月は入学試験があります。 どんな問題かお楽しみに。。。 明日はのど自慢大会の日☆ にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(のだ塾)』の画像

今日は卒業式ビンゴの日☆ 卒業式ビンゴと言う事でスタッフが 卒業生になり思い出などを言った後に ビンゴをしました(*^_^*) 最後にお客さん1人に卒業証書を 代表としてお渡ししました( ´ ▽ ` )ノ 明日は男の音楽セラピーの日☆ にほんブログ村高齢者
『今日の2号館(卒業式ビンゴ)』の画像

今日はノートカバー作りの日☆ 皆さんオリジナルのカバー作りを していました(*^o^*) 今は乾かしているので出来上がりが 楽しみですね☆ 明日は卒業式ビンゴの日(*^^*) にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(ノートカバー作り)』の画像

にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ 今日はどき農園の日☆ トマト、ナスビ、インゲン、 エンドウ、後は花を植えました(*^_^*) 大事に育てたいです(*^^*) 明日はさいさい来てやの日☆ にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(どき農園)』の画像

今日はミニゲーム大会の日☆ ???風船リレー ???おじゃみ投げ ???ボール運びリレー などいろんなゲームをしました(*^_^*) お客さんもいい運動になったと 思います。 明日はどき農園の日☆ にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(ミニゲーム大会)』の画像

にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の一号館』の画像

本日は誕生日会を開催しました(≧∇≦) お昼から2Fホールにて皆様に集まって頂き軽体操をしました(^O^☆♪ 頭を使いながらの体操も行い笑いあり?たくさんの笑顔も見られました(^o^) お誕生日の方へのプレゼント贈呈では満面の笑みで喜んで下さりました(=^x^=)
『本日の桜町サ高住(誕生日会)』の画像

今日は絵手紙&おやつ作りの日☆ 絵手紙はスイセンの絵を書きました。 おやつは、春巻きの中にチョコを 巻いてフライパンで焼きました(^_^) とても美味しかったです(*^^*) 明日はミニゲーム大会の日☆ にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(絵手紙&おやつ作り)』の画像

今日は リハビリデー でした 皆様 笑顔(^-^)が とても素敵ですね~(*^.^*) 今日は 雨のなか ご利用頂き 本当に ありがとうございましたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の桜町(リハビリデー)』の画像

 今日はお誕生会メニュー( ´ ▽ ` )ノ 見た目も豪華でお客さまもスタッフも、大満足してくれました(^-^)/にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(お誕生会)』の画像

三回目の体操教室 だいぶ身体が動くようになったかな にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のサ高住(体操教室)』の画像

厨房の久保さんがあか門に来てくれ、自慢の腕を振るってくれました。おかげさまでみんな美味しい顔になりました。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『あか門デイサービス』の画像

今日は劇団雅の日☆ 今日の劇は巌流島の戦いでした。 が、全く戦いにならず(^_^;) 最終的にロシアンルーレットでした… 毎回グダグダですがお客さんは 笑い喜んでいます(*^_^*) 皆さんも是非、見に来てください。 次はまた来月を予定しています。。。 明日はお
『今日の2号館(劇団雅)』の画像

今日は、高橋さんによるおやつ作りをしました。 サツマイモを使ってお客様と一緒に作りました。 皆で協力してさつまいもを切りました。 切ったさつまいもを油で揚げ、仕上げにカラメルを加えました。 とっても美味しく出来上がりました! おやつで食べて美味し
『今日の1号館(おやつ作り)』の画像

今日のメインは、牛丼です^_^ お肉が柔らかく、つゆだくで迫力満点 程よい甘さで食べやすかったです 今日もごちそうさまでした^_^ にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ〔牛丼〕』の画像

今日はドミノ倒しの日☆ 皆さん凄く真剣に並べており 倒すと『あ~』などと言って残念 がっていました(;´Д`A でも成功すると大喜びで拍手して いました。 明日は毎月恒例の劇団雅の日☆ にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(ドミノ倒し)』の画像

にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の一号館』の画像

今日のメニュー ☆キーマカレー ☆いんげんとツナの炒め煮 ☆コロコロスープ ☆マカロニサラダ ☆福神漬け ☆らっきょう ☆果物入りヨーグルト にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の桜町昼食(キーマカレー)』の画像

午後よりイソギンチャク釣っちゃおぅゲームをしたした。  みなさん、どのイソギンチャクにしようかな?と、選びながら釣られてましたイソギンチャクには、点数が書かれているものもあればお題が書かれているのもあり、リハビリをかねたレクになりました 今日も1日ありがと
『今日の桜町(イソギンチャク釣っちゃおぅ)』の画像

↑このページのトップヘ