有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2015年05月

お疲れ様です! 今日の2号館のメニューは 鶏のローマ煮です! ソースはトマトの味が絡んで、 パプリカとブロッコリーが付け合わせで 美味しくできました! にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(鶏のローマ煮)』の画像

今日はよさこい慰問がありました☆ お客様も鳴子を持ち一緒に踊られて いました(*^^*) 慰問の方に混じってスタッフも ぎこちない踊りをしていました(._.) にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の1号館(よさこい慰問)』の画像

今日のあべQは冷麺です。 今年初のメニューです。暑くなって 来たのでさっぱりと冷たい麺もおい しいですね。(^O^) にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(冷麺)』の画像

今日はスタッフによる歌舞伎を行いました(´∀`*) あまりの面白さに皆さん笑いと拍手がとまりませんでした?にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(歌舞伎)』の画像

今日は、サンポートの薔薇を見にお出掛けしました。範囲は狭いのですが、色取り取りの薔薇が綺麗に咲いて近くまで行くととても良い匂いが漂ってました。青空の下で目の前の海とばらをとても皆さん喜んで見学して回りました。自然と屋外運動も出来たとおもいます。栗林の常日
『今日の栗林(薔薇園)』の画像

ロス?カーニャス様の慰問です。 初めて、アンデスの音楽を聴かせて頂きました。美しい音色で皆様ウットリされてました。本当にありがとうございました。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあか門デイ(慰問)』の画像

お疲れ様です! 今日のメニューは 鯵の南蛮漬けです! 鯵に、タレや玉ねぎが 混ざって おいしかったです! 他にも今日の果物は アメリカン????でした! にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(鯵の南蛮漬け)』の画像

今回は「おとと」です。 ランチはいっぱい。 予約しててよかったね。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『26日のサ高住(外食)』の画像

後もう少しで5月も終わり。間に合うかな。今日も頑張ってくれてます。どうにか間に合いたい。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の太田サ高住(壁画作り)』の画像

今日はカラオケ大会の本選の日☆ みなさん思う存分歌ってくれました(*^^*) 今日はカラオケの好きな方が多くて 盛り上がりました(*^_^*) にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の1号館(カラオケ大会)』の画像

顔剃り気持ちよさそうです。 夏に向かい短くしました。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のサ高住(ヘアカット)』の画像

 今日は午後より健康講座&体操教室を行いました。ウォーミングアップから始まって、しっかり体操。途中の休憩ではひざに関するお話しもあり、続いてタオルを使った体操を。 その風景がこちら 皆様とても真剣に取り組まれています(^_^)!楽しみながら、筋力低下防止にもな
『今日の1号館(健康講座)』の画像

暑い日が続いてますね~^o^ 今日のあべQは豚肉のソテーきのこソースです。皆さんお肉が柔らかくて美味しかったよって言ってもらえました。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ 豚肉のソテーきのこソース』の画像

今日は午後から かまぼこ屋さんお惣菜屋さん セント.カテリーナさん四つのお店が来てくださりました。 皆さん色々買い物し満足されていました(⌒▽⌒)にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(マーケット)』の画像

お疲れ様です! 今日の2号館のメニューは 鯖のカレー焼きです! 鯖を小麦粉でまぶし、 カレー粉を付けて、 焼いた物です! 皮がパリパリで 美味しくできました! にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(鯖のカレー焼き)』の画像

今日も、晴天なり、皆様ちゃんと水分補給していますか?梅雨前ですが、熱中症には、気をつけてしっかり食事も摂り、体力をつけましょ〓今日の栗林レクリエーションは、『体を鍛えてるゲーム』です。上肢、下肢運動兼ねたゲーム①風船ラリー②スリッパ飛ばしで盛り上がりまし
『今日の栗林(体を鍛えてるゲーム)』の画像

昨日の昼食は中華でした(^_^) 豚ニラ炒め丼は炒り卵をのせて、ボリュームたっぷりでした(^○^)/ にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『昨日の桜町昼食(豚ニラ炒め丼)』の画像

おやつもお客様の協力の元、かなり美味しく出来上がりました。見た目もバッチリです。個別学習療法も好評でした。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の赤門デイサービス(おやつバトル)』の画像

今日はのど自慢大会の決勝大会でした! 大会で皆さん盛り上がり楽しんで いらっしゃいました(^^) 初めて歌声を聞いた方もいらっしゃい ましたが皆さんとても上手でした(^_^) にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の2号館(のど自慢大会)』の画像

今日の栗林のレクリエーションは、『栗林パズル』ホワイトボードの表、裏でチームに分けてパズルの型が書いてあり、ピースは色々な所に隠して探して貰ってから、パズルを仕上げて行きました。型が書いて有ってもなかなか合わない…悩みなからチームで協力して見事仕上げまし
『今日の栗林(栗林パズル)』の画像

喫茶店にまけないように美味しいコーヒーをどうぞ にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『昨日のサ高住(喫茶)』の画像

今日は 光永先生と奥様が ハーモニカの慰問に 来て下さいました    ホール内は 先生のハーモニカの音色と お客様の歌声が ひとつになり とても心地よい雰囲気と なりました 光永先生と奥様 本日も本当に ありがとうございました にほんブログ村高齢者福祉・
『今日の桜町(ハーモニカの慰問)』の画像

お疲れ様です! 今日の2号館のメニューは 梅うどんです! とろろ昆布やほうれん草が うどんつゆに染み込んで 美味しくできました! 他にも、カニカマと アスパラの天婦羅も 良かったです??? にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(梅うどん)』の画像

今日は晴天に恵まれ青空カフェをしました。みんなでハッピーバースデーを歌いお祝いもし、笑顔溢れる1日となりました。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の太田サ高住(青空カフェ&誕生日会)』の画像

今日は春の大運動会を行いました! ひまわりチーム、べっぴんさんチーム、 あじさいチームの3チームに分かれて戦い、 べっぴんさんチームが優勝しました(^_^) 玉入れやパン食い競争など、皆さん 真剣に取り組んで下さいました(^_^)☆ 明日は「ハンタ
『今日の2号館(春の大運動会)』の画像

どうしても香水を買いに行きたいから一緒に探してと言われ探して探して結局すぐ近くのチャーリーにありました。大満足で施設に戻りました。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の太田サ高住2(香水を探して)』の画像

15時までやってます。是非お越しください。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『あか門見学会』の画像

↑このページのトップヘ