有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

2015年06月

今日のメニュー ビビンバ 五目豆煮 春雨スープ 温泉卵 切り干し大根のサラダ フルーツ です。 今日も美味しくいただきました。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のメニューあべQ ビビンバ』の画像

◆本日のメニュー◆ ビビンバ五目豆春雨スープ切干大根の中華サラダ温泉卵みそきゅうりオレンジにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の桜町昼食(ビビンバ)』の画像

今日は全員集合パーティでかくし芸大会を しました(*^_^*) スタッフゎ日頃隠していた芸を 披露してくださりお客さんも喜ばれて いました☆ にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の1号館(全員集合パーティー)』の画像

雨は、降らないで…今日は、今月末のお楽しみdayで今年最後の紫陽花見学少し枯れている花も有りましたが、皆さんとても喜んで見て回れました次回は、太陽の様に元気なひまわり畑へ、お出かけ予定ですにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の栗林「お楽しみday」』の画像

本日6/30はお楽しみdayという事で【紫陽花ビンゴ】を行いましたスタッフが用意した大きな折り紙の紫陽花はいかがでしたか???皆さん、思いの外なかなかビンゴ出来ず苦戦されていましたが笑顔いっぱいの中での白熱したビンゴ大会となりました(≧∇≦)!ビンゴ後の景品選びで
『今日の桜町(お楽しみday 紫陽花ビンゴ)』の画像

父の日にちなんでクッキーを焼いたよ 頭からむしゃむしゃ ごちそうさま にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『この前のサ高住(父の日)』の画像

今日 6月29日は  ビートルズが初めて 来日した日という事で スタッフが ビートルズのメンバーに扮し その名も ビートルズ喫茶を開きました 途中から お客様も メンバーに扮し 楽しまれていました 本日も桜町デイサービスを ご利用頂き本当に ありがとうござい
『今日の桜町(ビートルズ喫茶)』の画像

今日はウルトラビンゴ大会の日☆ スタッフがウルトラマンになり ビンゴになった人に景品をあげたり 最後にゎ特賞もあげて盛り上がりました(*^^*) にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の1号館(ウルトラビンゴ大会)』の画像

久しぶりの外食 おととでちょっと贅沢 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『一昨日のサ高住(外食)』の画像

昨日たくさんのスモモをくれました。 それを使ってゼリーを作りました。 甘酸っぱくて美味しいゼリーができました。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のサ高住(おやつ)』の画像

今日は回想法も取り入れたリハビリ体操でした 準備体操から泳ぎ方やビーチバレーなど、楽しみながらのリハビリ体操でした 笑顔いっぱい楽しい1日を過ごして頂けましたにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の桜町(リハビリ体操・海水浴編)』の画像

今日は日本舞踊の慰問の日でした☆ 日本舞踊っていつ見てもすごい ですよね(*^^*) げんき会の皆様ありがとうございます。 またお願いします(*^_^*) にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の1号館(日本舞踊慰問)』の画像

今日は楽しみに待ってました。カラオケです。みなさん次から次へと歌われてます。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の太田サ高住(カラオケ)』の画像

今日のメニューは 八宝菜 長ネギのスープ 海老と春雨の中華サラダ きゅうりの塩昆布あえ しゅうまい フルーツ です。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日のあべQ(八宝菜)』の画像

   今日は午前中にふたば保育所の子供たちが慰問に来て下さいました    自己紹介のあと、歌や踊りを披露して下さりふれあいタイムもありましたね。来月の午後は七夕に向けての飾り作りや、童謡を歌って過ごしました。  今日も1日ありがとうございました にほんブ
『今日の1号館(ふたば慰問)』の画像

今日の太田昼食は、 ☆鰆の山椒焼き ☆豆腐のきのこあんかけ ☆スパゲティサラダ ☆おくらのおかか和え ☆かぼちゃの味噌汁 ☆りんご です。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の太田昼食(鰆の山椒焼き)』の画像

今日の栗林は、面白く楽しく学べる「交通安全教室」を開きました。 昨日遅くまでスタッフで作り上げた、パトカーや車、信号機などで、横断の仕方、交通標識、今月改正された自転車法規など、ゲーム方式で答えて頂きました。 今日は、東京からお客様も見学に来られ、
『今日の栗林「夏の交通安全」』の画像

今日は歌うま王座決定戦でした☆ 皆さん日頃練習した曲で挑み… 無事に合格しました(*^_^*) にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の1号館(歌うま王座決定戦)』の画像

どき農園で、収穫したトマトです。昼食で、みんなで、いただきました。とっても甘く めちゃおいしかったです。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の阿部Q(トマト)』の画像

  午後からは巨大◯◯シリーズという事で蒸しパン作りを行いました   卵と蜂蜜、薄力粉を混ぜて…  型に流し込みます。    約20分蒸すと巨大蒸しパンの完成です( ´ ▽ ` )!皆様お味はいかがでしたでしょうか??にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の1号館(巨大蒸しパン作り)』の画像

今日は 通常より大きなピンを倒す 巨大ボーリング の日でした にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の桜町(巨大ボーリング)』の画像

今日は脳トレゲームの日でした☆ ことわざや1文字脳トレなどを しましたがお客さんゎ答えるのが 早かったです(*^_^*) にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の1号館(脳トレゲーム)』の画像

今日は和食でした(^_^) 竜田揚げは下味がしっかりついていて、とても美味しかったです(*^^*) にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の桜町昼食(さばの竜田揚げ)』の画像

 今日はハンドベルをしてみました??意外と難しく悪戦苦闘しましたが、何とか楽しくできました??これから、練習していきたいと思いますにほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『本日の太田サ高住レクリエーション』の画像

今日は父の日日頃の感謝を込めて皆さんと共にバラの花作り もうひとつはどら焼き作り 女性の皆さんで素敵なおもてなしをしました お父様方本当にいつもありがとうございます日頃の感謝を込めて  今日も1日ありがとうございました 
『今日の桜町(父の日)』の画像

 今日は作品作りをもくもくと…  その後はお天気も良かったので、お外に出て気分転換をしてみました??にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『本日の太田サ高住 作品作り』の画像

今日は父の日という事で、午後からおやつ作りをしました( ^ω^ ) フルーツをカットしたりゼリーの型抜き等を手伝って頂き、サイダーにラムネを入れシュワーっと噴水の様に溢れさせ、フルーツポンチを作りました(^_-)-☆ 一生懸命お手伝いして頂いた後、皆んなで美味しく頂
『今日の桜町サ高住(父の日)』の画像

   今日は紫陽花を見に行き帰ってきてからは、ゆっくりとDVD鑑賞をしました☆にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『本日の太田サ高 外出&DVD鑑賞』の画像

↑このページのトップヘ