有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

丸亀 食事

   今日の献立 ・ごはん・鯖の味噌煮・ほうれん草と厚揚げの炒め煮・ささみときゅうりの生姜酢和え・たくあん・舞茸の卵とじ汁・バナナ  
『2号館昼食( 鯖の味噌煮 )』の画像

   今日の献立 ・ごはん・八宝菜・ニラともやしの中華スープ・オクラと厚揚げの煮浸し・春雨の中華サラダ・大根とザーサイ和え・りんご でした(^0^)/
『2号館昼食( 八宝菜 )』の画像

   今日の献立 ・ごはん・さんまの竜田揚げ・吉野汁・なすと厚揚げの煮物・ポテトサラダ・きゅうりのぬか漬け・バナナ でした( ¨? )
『2号館昼食( さんまの竜田揚げ )』の画像

  今日は2号館をご利用してくださっているお客さまの1OO歳のお誕生日でした!! おめでたい!と言うことで厨房からは鯛をまるまる一匹使って鯛の塩釜焼きを作りました(^^♪ すごく喜んでいただけました♪♪♪   祝!!!1OO歳!!!1OO年前の今日生まれたって考えたら
『今日の2号館( タイの塩釜焼き )』の画像

  今日の昼食 ・ごはん・鯛のねぎ味噌焼き・厚揚げ煮・レンコンのたらこ和え・キノコのソテー・けんちん汁・バナナ でしたd( ̄  ̄)♪♪    
『2号館昼食( 鯛のねぎ味噌焼き )』の画像

   今日の献立 ・ごはん・春野菜ハンバーグ・がんもどきの揚げ出し・トマトのマリネ・エリンギの辛子漬け・かきたま汁・いちご でした(((o(*゚▽゚*)o)))  野菜たっぷりのハンバーグ!!!お客さまからも人気ですごく美味しかったですねっ((o(*゚▽゚*)o))  
『2号館昼食( 春野菜ハンバーグ )』の画像

  今日の献立 ・ごはん・回鍋肉・なす南蛮・春雨サラダ・高菜漬け・もやしの中華スープ・りんごのコンポート でした(((o(*゚▽゚*)o)))   
『2号館昼食( 回鍋肉 )』の画像

   今日の献立★☆ ・キーマカレー・ほうれん草の五目炒め・新玉ねぎとツナサラダ・らっきょ&福神漬・マカロニスープ・黄桃缶のヨーグルトがけ   色とりどりのお膳になりましたっ♪♪   新玉ねぎは皮が茶色い玉ねぎよりはるかに水分量がおおく甘く感じますヽ(。・ω・
『今日のあべQ( キーマカレー )』の画像

  今日の献立 ・五目いなり寿司・キスと竹の子の天ぷら・とろろ昆布の清汁・竹の子とふきの煮物・スナップエンドウの醤油和え・茶碗蒸し・オレンジ&いちご  毎日豪華ですけど今日もすごーーーく豪華ですねヽ(。・ω・。)ノ彩も良くて春!!って感じの昼食になりました( ´艸
『今日のあべQ( 五目いなり寿司 )』の画像

  今日はレクリエーションが春の大運動会ということでお昼ご飯も運動会弁当でした♪♪  
『今日のあべQ( 運動会弁当 )』の画像

  今日の献立 ・ごはん・チキンソテーおろしソース・きぬさやのかきたま汁・ほうれん草としめじの煮合わせ・かぼちゃのツナサラダ・パプリカの胡麻和え・キウイ   今日はかぼちゃさんの紹介(^^) かぼちゃさんは沢山の栄養価があって体の働きを助けてくれてます♪ 免
『今日のあべQ ( チキンソテーおろしソース )』の画像

   ? 今日の献立 ?  ・海鮮ちらし寿司・鯛の西京焼き・はまぐりの潮汁・高野豆腐の含め煮・菜の花の辛子和え・卵豆腐・いちご  3月3日…ひな祭りーっっ♪♪と言うことで!毎日豪華ですが今日はより一層豪華なお食事でした♪ お客さまもみなさん満足してくださり良か
『今日のあべQ( 海鮮ちらし寿司 )』の画像

   今日の献立 ・ネギトロ丼・納豆のかき揚げ・れんこんの土佐煮・きゅうりとしいたけの辛子和え・昆布白菜・ほうれん草の清汁・バナナ でしたd( ̄  ̄)♪♪   今日もお客さまから沢山のおいしかったと笑顔をもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))♪      
『今日のあべQ( ネギトロ丼 )』の画像

今日のメニューは、 バターライス ハンバーグホワイトソース煮 ほうれん草とベーコンの炒めもの じゃこサラダ トマトのマリネ 野菜スープ いちごチョコがけ です。 今日は2月14日??? いちごにチョコレートソースをたっぷりかけてバレンタイン気分を
『今日のあべQ(ハンバーグホワイトソース)』の画像

  今日の献立 ・ごはん・かきの味噌ホイル焼き・のっぺい汁・かぶと油揚げの煮物・いんげんの胡麻和え・じゃこ炒め・パイナップル でしたd( ̄  ̄)   牡蠣のホイル焼き!!牡蠣がすごくでかくて贅沢でした♪♪ 牡蠣は栄養素をバランスよく多量に含んでいます♪『海の
『今日のあべQ( かきの味噌ホイル焼き )』の画像

  今日のスペシャル御膳の紹介(≧∀≦) ・たこ飯・刺身( 鯛 はまち 甘エビ )・とろろ昆布の清汁・高野の炊き合わせ・穴子ときゅうりの酢の物・茶碗蒸し・メロン でした(≧∀≦)♪♪はい、豪華ーっ!!!  刺身も普段は刺身醤油ですが今日は特製梅ダレで食べてもらいま
『今日のあべQ( スペシャル御膳 )』の画像

   今日の献立☆ ・親子丼・がんもどき・白菜の味噌汁・和風れんこんサラダ・ほうれん草のなめたけ和え・たくあん・オレンジ&キウイ おやつ☆ "ぜんざい"でした/(^o^)\  昼食もおやつもほんまに美味しいわぁー!!!とお客様からお褒めの言葉///嬉明日からも頑張れ
『今日のあべQ( 親子丼 )』の画像

   あけましておめでとうございます♪♪本年もよろしくお願いします(°▽°)!  今年も二号厨房一同で毎日美味しいご飯をお届けしますっ(((o(*゚▽゚*)o)))!!  今日の献立 ・里芋ごはん・カキフライ・白菜の味噌汁・あらめの炒め煮・きゅうりの共和え・カブと昆布の
『今日のあべQ( 里芋ごはん )』の画像

 今日の献立 ・ちらし寿司・鯖の梅しそ焼き・くずし豆腐のとろみ汁・ひじきのツナの煮物・小松菜の辛子和え・卵豆腐・メロン でした(^O^)♪♪  ちらし寿司は皆さん好まれていてすごく喜んでくれましたっ(^O^)/// 明日は大晦日♪♪年越しそば♪♪皆さん食べに来てくださ
『今日のあべQ( ちらし寿司 )』の画像

 今日の献立 ・ごはん・酢鶏・長ネギのスープ・中華風ひじきの煮物・春雨と野菜の酢の物・白菜の桜えび和え・オレンジ&キウイ でしたっ(((o(*゚▽゚*)o)))   
『今日のあべQ( 酢鶏 )』の画像

 昨日の献立 ・ごはん・鰆のムニエルオーロラソースがけ・ほんしめじの清汁・炒り豆腐・タコのマリネ・きゅうりのカリカリ漬け・オレンジ でした(((o(*゚▽゚*)o)))  
『昨日のあべQ( 鰆のムニエル )』の画像

今日はケアステ太田3周年記念のスペシャルメニュー。 かにご飯 かにのあんかけ茶碗蒸し ごった煮 ポテトサラダ なめこの清汁 かにの天ぷら 果物 でした。 お客さまからも、見学にいらしてくれた方からも「おいしかった。」「お腹いっぱいになった。」
『今日のあべQ(スペシャルメニュー)』の画像

  今日から12月♪♪一年は早いですね?。 初っ端!!スペシャル御膳です!!! ・かにご飯・かにの天ぷら・なめこの清汁・ごった煮・ポテトサラダ・かにあんかけ茶碗蒸し・メロン  はい、蟹づくし?♪♪はい、豪華?♪♪  旬真っ只中の身がぎっっっしりプリプリの蟹さん
『今日のあべQ( カニづくし御膳 )』の画像

今日のメニューは、 さといもコロッケ コロコロスープ 小松菜とゆで卵の和え物 あらめの炒め煮 果物 です。 コロッケのさといもは、ケアステの農園で採れたさといもを使いました。
『今日のあべQ(さといもコロッケ)』の画像

  今日はメニューO1第3回目!!献立は我らが二号館でした(*≧∀≦*)♪♪スタッフも前日前々日から気合十分!  献立 ・オープン栗いなり寿司・天ぷらの盛り合わせ・鯛の清汁・オリーブハマチのお刺身・豆腐の茶わん蒸し生姜あん・抹茶ババロア でした!  献立は事前
『今日のあべQ( 二号館メニュー )』の画像

 今日の献立 ・ごはん・クリームシチュー・野菜の炒め煮・ベーコンレタスサラダ・カラーピーマンのピクルス ・フルーツポンチ でしたd( ̄  ̄)!!    
『今日のあべQ( クリームシチュー )』の画像

  明日は…………   11月31日……  ( ^ω^ )   Σ(・□・;)   Σ(・□・;)   (((o(*゚▽゚*)o)))    (((o(*゚▽゚*)o)))   So!!!!!!!    Halloween(((o(*゚▽゚*)o)))笑      ってことで厨房も張り切りました! 厨房手作りおやつは 『 か
『明日のおやつ( Happy Halloween♪♪ )』の画像

  1O月25日 ・ごはん・ぶり大根・揚げ出し豆腐・ほうれん草のごま和え・しば漬け・きのこ汁・果物 でしたo(^▽^)o♪♪   脂って取りすぎると成人病とか心配になりますよね(´._.`) し!か!し! ぶりに含まれる脂はドコサヘキサエン( DHA )エイコサペンタエン酸( EP
『今日の阿部Q( ぶり大根 )』の画像

今日からメニュー1。 1号館メニューからスタートです。 松茸入り炊き込みご飯 松茸の清汁 コロコロステーキ きゅうりの酢の物 栗入り五目煮 パンプキンムース を 作りました。 秋の味覚満載のメニューで、お客さまから大変好評でした。見学にいらしてく
『メニュー1(1号館メニュー)』の画像

   今日からメニュー1が始まりました♪ 一発目は一号館のメニュー( ^ω^ )! ・松茸入りキノコご飯・コロコロステーキ・栗入り筑前煮・きゅうりと油揚げの酢の物・松茸の清汁・かぼちゃのムース 秋の食材満載の献立ですね♪♪お客さまもすごく満足されていてまた作って
『今日のあべQ( メニュー1 一号館 )』の画像

↑このページのトップヘ