有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

住宅型有料老人ホームケアステーション善通寺

本日は慰問に来てくださいました。ご入居されておられるお客様も参加させて頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました!お客様の美声も聞くことが出来、本当に楽しい一日になりました(^^♪ Windows 10 版のメールから送信 
『善通寺 有料 慰問』の画像

みなさんこんにちわ!ケアステーション善通寺です^^ さて、今日はお誕生日会を行いました! みんなで美味しいケーキを食べお祝いの言葉とお祝いの歌を歌をプレゼントさせていただきました^^ みなさん素敵な笑顔をみせてくださいました! にほんブログ村高齢者福祉・
『お誕生日会 今日の善通寺』の画像

みなさんこんにちわ! ケアステーション善通寺です! 今日は善通寺のおやつのご紹介です♩ 見た目も良く、味も良い! すごいなぁ! と、みなさん驚かれていましたw みなさんと協力しながら、もっとすごいおやつも作って行きたいと思いました☆
『今日の善通寺♩』の画像

みなさんこんばんわ! ケアステーション善通寺です! さて、 今日はメニュー1グランプリとゅうことで、 丸亀の厨房の方々が善通寺に来られ、 おやつを作ってくれました! さて、どんなおやつが出来るのでしょうか!? ワクワク⁝(ृ‘ᾥ’ ृ )ु⁝ そして完成しました
『今日の善通寺♫』の画像

どうもみなさん! こんばんわ! ケアステーション善通寺です! 遅くなりましたが、3月はひな祭りをしました! 雛人形を飾り、それを見ながらみなさんで、ひなあられを食べました(*^^*) そして、記念撮影もパシャリ★ カメラを部屋から持ってこられて、写真を撮られて
『今日の善通寺(ひな祭り)』の画像

みなさんこんにちわ! ケアステーション善通寺です! もう二月も終わろうとしていますね(*_*) 早いものです(´・ω・`) さて、善通寺では三月に向けてお雛様を飾り付けしました! みなさん飾り付けを楽しみながらお手伝いしてくださいました! ありがとうございます(^0_0^
『今日の善通寺♪』の画像

みなさんこんにちわ!ケアステーション善通寺です!今日は善通寺にてお誕生日会が行われました!その模様をご覧ください!ケーキも好評で、みなさん食べ過ぎる勢いでした(((( ;゚д゚)))これからもお元気で、一緒に楽しい毎日を笑って過ごしましょうヾ(´ω`=´ω`)ノ にほ
『今日の善通寺♪』の画像

みなさん明けましておめでとうございます!年が明けてから日記が滞っておりました・・・・申し訳ございません;;だからといって、善通寺、何もしていなわけではありません!まず、今年一発目として、近くの善通寺に初詣に行って参りました! そして到着!ちょっと一息^^
『善通寺です♪』の画像

今日の善通寺はクリスマスパーティーを開催しましたサンタさんの登場で皆さん盛り上がりましたサンタさんと一緒に記念撮影にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の善通寺(クリスマス)』の画像

みなさん! こんばんわ! ケアステーション善通寺です! 明日はクリスマス会です! 今日はサンタの夜なべですw 喜んで頂けるとうれしいのですが^_^
『サンタさんin善通寺』の画像

みなさん! こんばんわ! ケアステーション善通寺です! ほんと寒くなってきましたね(*_*) さて、ケアステーション善通寺では この寒さを乗り切るために、 すき焼きパーティーを行いました! そちらの様子がこれ! みなさん、驚くほどよく食べられてました! 喜んで
『善通寺です♪』の画像

どうも!こんにちわ!ケアステーション善通寺です!さて、お祭りの時期ですね!周りでは太鼓の音などがよく聞こえていました( ´∀`)つそんな中、ケアステーション善通寺にも獅子舞がきました!すごい迫力でした!みなさん大変喜ばれていましたヾ(´ω`=´ω`)ノビバ祭
『最近の善通寺♪』の画像

みなさんこんにちわ!ケアステーション善通寺です!今日も朝から雨でしたね(´;ω;`)でも、これで水不足も解消されたらいいんですけど!さて今日の善通寺は、前回男性陣が中心でゴミ箱を作ってくださったのですが、今回は女性陣が中心でゴミ箱を作って下さいました!女性の
『今日の善通寺♪』の画像

みなさんこんにちわ!ケアステーション善通寺です!今日は久しぶりの雨ですね!これで水不足も解消されたらいいんですけど(`・ω・´)これを境に涼しくなってきてくれたらいんですけどね.。゚+.(・∀・)゚+.゚さて、今日の善通寺の一枚!今日もゴミ箱を作っております!今日は男性の
『今日の善通寺♪』の画像

みなさん!こんにちわ!ケアステーション善通寺です!今日も暑いです!w↑毎日言ってる気がしますwさて、今日はみなさんでお茶葉詰めをしました^^その様子がこちら!お客様がレクチャーしてくださいました!ほんと、ありがとうございます!!!そして・・・洗い物のお手伝
『今日の善通寺♪』の画像

どうも!こんばんわ!ケアステーション善通寺です!ほんと、まだまだ暑いです(*・ε・*)今日の善通寺です(´∀`*)みなさんでわいわいオヤツタイム!今日のおやつは・・・コーヒーゼリー!暑い日なんかはゼリーなんかだと、喉も通りやすいし、水分補給もできるのでいいですね
『まだまだ暑い日が続きますね・・・!』の画像

こんにちわ!ケアステーション善通寺です!まだまだ暑い毎日が続いてますね( -д-)ほんとみなさん気をつけてください!さて、今日の善通寺は・・・・夏とゆうここと、夏らしいおやつです!そう!スイカです!夏といえばスイカ!とっても甘いです(*゚∀゚)っみなさん大喜び!カ
『夏の善通寺♪』の画像

みなさんこんにちわ!ケアステーション善通寺です!夏と言えば、何を想像しますか?スイカ!?ノンノン!流しそうめんです!と、ゆうことで善通寺はそうめん流ししました!まずは竹を用意!ちゃんと節もカットしてあります!竹もそろったところで、いざスタート!みなさんい
『善通寺、そうめん流ししました♪』の画像

どうも!こんにちわ!ケアステーション善通寺です!8月に入りすごく熱くなってきましたねΣ(´д`;)熱中症や脱水に気をつけて毎日を過ごしていますΣヾ( ̄0 ̄;ノこの時期、食中毒にも要注意です!さて、外はすごく暑いのですが、室内でも、熱い戦いが繰り広げられております
『暑くなってきましたね!』の画像

みなさんこんにちわ!ケアステーション善通寺です!さて、今日は夏とゆうこともあり、みなさん散髪をいたしました!サパーリしました(*・ω・)ノ男前、女前が上がりました!にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の善通寺♪』の画像

今日の善通寺も 穏やかな1日でした\(^o^)/ 梅雨全開のジメジメお天気でしたが 皆さん変わらず和気あいあい(*´∀`) アットホーム感満載でございました♪ ん~平和って素敵(*´-`) そして今日の善通寺のおやつー(^-^) プリンオンザクリームにミカンを添えてw 飲み物
『今日の善通寺♪』の画像

みなさんこんばんわ!ケアステーション善通寺です!今日はほのぼのする一枚!家庭的な一枚ですv( ̄∇ ̄)v一緒に洗濯物を畳んでくださっています(・◇・)ゞ「こう畳むといいのよ!」と、言われているみたいですね~wほのぼのしていてよかったので、一枚とってみました(*・ω
『今日の善通寺♪』の画像

みなさんこんばんわ!ケアステーション善通寺です!今日はおやつ作り&お手伝い!でした!おやつを作ってくださりましたヾ(´ω`=´ω`)ノフルーチェなんですが、みなさんにとても好評でした!私も今日生まれて初めてフルーチェを食べたのですが、意外に美味しく驚きましたw
『今日の善通寺♪』の画像

みなさんこんばんわ!ケアステーション善通寺です!まずは今日の昼食を・・・少しピンぼけ気味ですが・・・冷やし中華です!最近はあつくなってきましたからちょうどいいですね☆そして、本日のレクは、お経をうつしていただきましたヾ(´ω`=´ω`)ノみなさん自分の宗派な
『今日の善通寺♪』の画像

今日の善通寺です。今日は駄菓子で3時のお茶を楽しみました。とうとう香川県も梅雨入り・・・当分、が恋しい時期になりそうです。皆さん、隠れ脱水にならない様にしっかりお茶を飲みましょう・・・さてさて、今日のお茶の時間はちょっとしたクッキー類と 職員の自慢のアイス
『♪今日の善通寺』の画像

今日も暑いなぁ~ここ数日善通寺のリビングで飛び交う言葉です確かに暑いしかしこのおひ様の恵みを見過ごさないのが、善通寺のスタッフですそうです布団干しですみなさ~ん布団干しますよ~私も~私も~と皆で布団を干しました。シーツ・・・枕カバー・・・敷きパット・・・
『♪今日の善通寺♪』の画像

みなさんこんばんわ! ケアステーション善通寺です! 今日は夏を早取りとゅうことで、スイカを食べました! とても甘いスイカで皆様ご満足のご様子 夏になると流し素麺やスイカ割りをしてみたいと思います!
『今日の善通寺♪』の画像

みなさんこんばんわ!ケアステーション善通寺です!日に日に暖かくなって来てますね(*・ω・)ノ今日のおやつです!どん!お菓子の詰め合わせとグリーンティーですヾ(´ω`=´ω`)ノグリーンティーは甘くて飲みやすいご様子で、みなさんからも好評でした^^明日のおやつにも
『今日の善通寺♪』の画像

今日の善通寺です。一日一日と暖かくなってきました。もうすぐ梅雨入り出しょうか・・・お昼ご飯がすんで・・・お腹起きたら ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \眠いのなんの・・・・・・・ あったかい コーヒーでも飲みましょうか 善通寺の美味しいコーヒーを皆さん
『♪ 今日の善通寺 ♪でした。』の画像

↑このページのトップヘ