有限会社 ケア・ステーション

香川県高松市・丸亀市を中心にサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所を運営する組織です。

有限会社 ケア・ステーション イメージ画像
おたっしゃな家族村来まいよ~毎日をおもしろおかしく楽しく!
(有)ケアステーションの各施設のレクリエーション情報と施設での生活風景をお届けします。
多彩なデイサービスレクリエーションの運営方法のノウハウも配信中です。
どきデーサービス・デイサービスどき2号館・グループホーム・栗林デイサービス・ケアステーション善通寺・ケアステーション桜町・ケアステーション太田下町

サービス付き高齢者向け住宅ケアステーション太田下町

脳トレをしました なかなか難しく、スタッフも解けない問題を じっくり考えて答えておられました
『今日の太田サ高住』の画像

今日は、中央通り脳外科内科在宅クリニックの往診日 月に2度は来てくださるので ちょっとした症状も気軽に相談出来ます
『今日の太田サ高住』の画像

牛乳パックでの製作、最終工程でした。 お馴染み西尾先生の手ほどきで みなさま楽しんで作業されていました?? 柄や色の組み合わせは十人十色。 お部屋のごみ箱に、と製作しましたが 「飾っておきたい」と言われた方も?? 気に入っていただけて良かったです!
『今日の太田サ高住』の画像

たまには甘~いものが食べたい! お買い物へ行ってきました??
『昨日の太田サ高住』の画像

もうすぐ七夕ですね♪ 太田サ高住でも、七夕飾りを作って飾りました。
『今日の太田サ高住』の画像

少し時期は早いですが、2Fのお客さま3Fのお客さま一緒にスイカ割りをしました! 周りのお客さまも『もっと右????』『ストップ????』と大きな声で誘導してくださいました。
『今日の太田サ高住』の画像

牛乳パックで何やら製作中… 完成してのお楽しみです☆
『今日の太田サ高住』の画像

前から作っていたボードが完成。2階、3階のエレベーターの踊り場に設置しました。皆様との思い出がいっぱいです。更新していきますので太田によった際に見て下さい。
『今日の太田サ高住「思い出ボード」』の画像

脳トレをしました! 笑とは違う漢字が6つあります。 皆さまは見つけられますか?
『今日の太田サ高住』の画像

♪今日のメニュー♪ *山菜そば *長芋のポン酢焼き *白菜と油揚げの煮物 *フレンチスパサラダ *じゃこめし *バナナ 今日も「美味しかったよ」と言っていただけました(^_^)
『今日の桜町昼食(山菜そば)』の画像

今日は雨がどうにか降らなかったので桜を見にドライブ行きました。ちょうど満開。散る前に見れて良かったと大変喜ばれていました。
『今日の太田サ高住【花見ドライブ】』の画像

デイサービスにお邪魔して、 白玉だんごをコネコネo(^▽^)o 最後はぜんざいにして食べました ごちそうさまでした!
『昨日のサ高住』の画像

今日はちょっと早いけど紅葉ドライブを塩江の奥の湯周辺まで行きました。まだ紅葉は赤くなってませんでしたが車から歩きながら新鮮な空気でリフレッシュされました。
『今日の太田サ高住(紅葉ドライブ)』の画像

今日は食レクの日でした!ホットケーキを作りました盛り付けも工夫し、最後は皆さん、笑顔で美味しい美味しいと食べていただけました  
『今日の太田サ高住』の画像

今日は甘いものが食べたいとリクエストもあり、ルーブにケーキを買いに行きました。やっぱりいくつになっても甘い物は好きですね。 にほんブログ村高齢者福祉・介護ブログ
『今日の太田サ高住(ルーブに買い物)』の画像

↑このページのトップヘ